
右の脇腹が毎日痛み、内科で異常なしと言われました。筋肉の痛みかもしれず、整形外科に行きたいが仕事や子供のことで行けません。同じような症状の方はいますか。
右の脇腹がずっと痛いんです。
ズキズキと痛みが走ります。
治ってる時もありますが、
ほとんど毎日痛いです。
仕事中も痛くて立ってるのも座ってるのも辛いです。
一度内科に行ってエコーで診てもらいましたが、腎臓とか膵臓とか肝臓とか、ほかの臓器は正常で綺麗だと言われました。
特に異常はありませんって。
だから整形外科系じゃないかなって言われました。
よくよく、考えると内臓が痛いというよりも筋肉が痛いような気もしてます。
痛み止めを飲んでなんとか耐えてましたが痛み止めも無くなりいよいよやばいなと思ってます。
整形外科行きたいですが仕事だし、夕方は子供も2人いて連れて行くのも大変だしで中々行けません。
同じように脇腹痛い方いますか?
- もえまき🐶💙(3歳8ヶ月, 6歳)
コメント

rin
帯状疱疹ではないですか?
私もなった時、ズキズキ痛くて最初筋肉痛かと思っていました。
友人がなった時は腰あたりが痛くて、整骨院やら整形外科やら行ったけど分からなくて最終的に帯状疱疹って判明したらしいです。
一般的に赤いプツプツとした発疹がでるのですが、私の時は本当に小さい発疹が2〜3個程度でした。特徴としては体の片側が痛くなるようです。
もし帯状疱疹なら皮膚科です。

たま
こんにちは😃
過去の質問に失礼します。
私も右脇腹の痛みが続いておりエコーで異常なしだったのですが、その後いかがですか?
-
もえまき🐶💙
肋間神経痛らしく、いつかは治るらしいですが、ちょくちょく痛みます💦
痛い時は湿布貼ったり痛み止め飲んで和らげてます!- 12月13日
-
たま
ありがとうございます😊
私も肋骨の一番下からその下の脇腹にかけて痛いのでもしかしたら肋間神経痛かもです💦
すごく痛い訳じゃないので改めて病院行くのも面倒で💦
お互い少しでも痛みが良くなりますように。- 12月13日
-
もえまき🐶💙
そうですね!
私も最近は痛くなったり痛くなくなったりなのでよくなればいいなと思ってます😭- 12月13日
もえまき🐶💙
発疹などはなく、本当に筋肉痛のような感じなんですよ💦