※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家、マンションを五黄殺、五黄の虎の年に買った方いますか?😭やっぱりな…

家、マンションを五黄殺、五黄の虎の年に買った方いますか?😭

やっぱりなにか悪い影響がでたりありましたか?😭

コメント

前にも五黄殺について質問されてましたか?
あまり気になるようなら他人の意見は気にせず避けるのがいいんじゃないでしょうか。

そういう年だと知らずに購入する方も多いと思いますし気にせず購入する方もいると思います。
知ってしまった以上は避けておこうって方もいると思います。
何かあったときにやはり避けるべきだったと少しでも後悔する可能性があるなら避けるのがベストじゃないでしょうか。

無理に買って気にしながら生活するほうがストレスたまるんじゃないでしょうか。

ままり

今年買いました😳
まだ引っ越し前なのでなんとも言えないですがそもそも五黄殺なんて言葉を知らなかったし知ってる人ほとんどいないと思いますよ🤣
知ってるの風水マニアやお婆さんくらいじゃないですか?
うちの実母は大安とか結構気にするタイプですがそんな実母でさえ五黄殺は知らなかったです👍🏻

私は全く気にしないです!🥰

でもママさんの場合一度気になっちゃったからこの先何か少しでも嫌な事や不幸があったら全部五黄殺に関連付けてしまうでしょうね💦
そうなるとご自身がお辛いと思います😣
私だったら五黄殺に対して恐を感じてしまっているなら五黄殺過ぎてから買います✨
せっかくの大きな買い物ですから気持ちよく買いたいですし💓

ママリ

結婚式や七五三とかお日柄考えて決めたタイプですが、それが何か知りません(笑)
正直どれも本人の気持ちの問題なので、結婚式も仏滅にあえてやる理由が最悪から始まってあとは良い方になるばかりみたいな考え方する人もいますし。
厄払いだって、やらなくても大半の人は何も起こらないですが、たまたまやらないで病気とかなったらやらなかったせいかもと思ったりするのと同じで気持ちの問題だと思います。
それが何なのか知らなくていいこともあるかもしれないのであえて調べませんが、一度知ってしまって気になるならやめたほうがいいと思います。