※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

築3年のオール電化の中古物件を買いました🏠(太陽光パネルなどは無いです…

築3年のオール電化の中古物件を買いました🏠(太陽光パネルなどは無いです)
その家がエコキュートなのですがエコキュートってどんな感じなんですか?💦
今までずっとガスだったので全く想像つかなくて😣

エコキュートだと定期的なメンテナンスや買い替えが必要なんですよね?💦

エコキュートお使いの方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エコキュートの方がお湯の出がガスに比べると弱いです。
気にならない人もいるだろうし、慣れたら何とも思わないけどたまに実家のガスのシャワー使うと強くて気持ちいいなって思います😂

使える入浴剤が限られていたり、湯切れ問題がありますね。
日々の生活は困らないと思いますが、親戚が泊まりに来るみたいな時はお湯残量が怪しくなることもあるようです。

たまーにお手入れは必要で、電化製品なので10年くらいでもしかしたらガタが来るのかなとは思ってますが、
マイホームあれば修繕費として積み立てて備えていくでしょうから、そんなに困ることもないのかなと思います🤔