※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働くか悩んでいます。現在はパートで働き、子供の保育園もあります。正社員になると18時半〜19時に帰宅になり、水曜日と日曜日が休みです。今の職場は理解があるが、正社員になるには他の歯医者を探さないといけません。

正社員で働くか悩んでいます。
金銭面的にはもちろん正社員になりたいです。
今は歯科衛生士のパートで週3日、16時までです。
1歳と4歳の娘は保育園です。
正社員になったらお迎えは18時半〜19時になります。
休みは水曜と日曜日。
子供たちとの時間が少なることと、
上の子が小学校になってからも学童必須になることなど
漠然と不安があります💦
今の職場はとても良い環境で
娘たちの熱などで休むことにとても理解してくれていて
居心地がいいです。
ですが社員は人が足りているので社員になるには
違う歯医者を探さないといけません。
今月は娘の発熱で3回も休んでいて
今の理解ある歯医者を辞めることにも勇気がでません。

正社員で働かれている方、休みはいつで何時まで働かれていますか?
どの辺がしんどいとか何かアドバイスなど有れば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ復職して間もないですが…
週休2日(シフト制)、8時40分から17時までです。
朝はバタバタ、帰って来てもバタバタで大変ですけど
1ヶ月もすればそれが日常になるので慣れます。
旦那もすごく協力的なのもあります。

子どもとの時間、平日は少ないですけど
家事は後回しにしてなるべく子どもと遊んで
子どもが寝てから家事してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    やっぱりバタバタですか😭
    うちも主人は協力的なので
    そこはとても助かっています⭐︎
    やはり慣れですよね、、、
    もう少しゆっくり考えてみます!ありがとうございました!

    • 9月16日
deleted user

私は正社員から時短パートに転職しました。
正社員は年齢などにもよりますが
子どもたちがお留守番できるようになってからでも遅くないかなと…

正社員時代は朝も夕方以降もバタバタで子どもも私も体調崩してばかり。子どもにはお仕事忙しいまま好きじゃないとまで言われました😭
仕事ではやっぱり肩身狭いしモチベーション保つことが難しくメンタルやりかけました…
私ならですが、今正社員にならなければいけない理由が慣れるならなりたいくらいであれば今の環境でもう少し勤務時間や勤務日数を増やして様子見てからにすると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなってすみません💦
    バタバタになりますよね😭
    少なからず子供たちにも影響が出ちゃいますよね😭
    そこを犠牲にしてまで…ということですね💦
    もう少し主人と相談して考えてみます😭
    回答ありがとうございました!

    • 9月16日