※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの抱っこを嫌がり、旦那の抱っこではご機嫌になるが、ママに戻ると泣いてしまう状況。眠い時はママの抱っこでしか寝ない。なぜなのか悩んでいます。

ママの抱っこ嫌がります😭

わたしが抱っこすると横抱きでも縦抱きでも泣きます。
なんなら顔見ても泣く時あります... 💦
旦那が抱っこすると、ご機嫌になってニコニコお喋りするのですが、わたしに交代した瞬間にギャン泣き。
毎日寝不足でお世話してるのに、
悲しくて心が折れそうです。
旦那にも、なんか嫌なことしてんじゃないのー?抱き方下手なんじゃないのー?と言われます。
結構あるあるだとネットでも見かけたのですが
なんでなんでしょう😭😭

ただ、旦那の抱っこではご機嫌なだけで
本当に眠い時はわたしの抱っこしか寝ません。

いつなおるんでしょうー

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち、今度はママじゃなきゃダメになりますよ😊今はおだてて任せておけば良いと思います❗️
落ち着いてトイレにも行けず、逆の悩みが出てきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても泣かれるのが辛くて
    早くこの時期を脱却してくれないかなぁと思っているのですが
    トイレに行けないのもしんどいですね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの抱っこは母乳の匂いがするから興奮するというのも聞いたことあります😊
    授乳してみてはいかがでしょう?もしくはおしゃぶりとか🤔

• 9月11日
まま

ラッキーってことにしましょう😚
うちも下の子そういう時期ありました😊
ママ想いな子です🥺ママ疲れてるでしょ?パパに任せてお休みして良いよって事だと思います😊

でも眠い時と不安な時はママが良いんだ!ママが抱っこしてよ!って言われてる気持ちです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいる時ならいいのですが
    旦那が仕事中などは絶望です😭
    泣き止まな過ぎてどうしたらいいのか💦 抱っこしても泣くのでます嫌なのかと思って置いたら泣くので何して欲しいのか分からなくて辛いです😓

• 9月11日
nakigank^^

本当に眠い時にママの抱っこなら、おっぱいが欲しい!甘えたい!ってママってわかってるからですよ。😊

パパはそんな嫌なこと言うのはあり得ないのでカチンと来ましたが、今だけパパにいい気持ちでいさせてあげましょう!
いつか逆転すると思いますからね!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い時以外に抱っこをせがまれても泣くのでどうしていいのかわかりません...
    パパ仕事中だからいなくてごめんね💦ママで我慢してね~と言いながら抱っこしてます😭悲しいです。

• 9月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

甘えてるから仕方ないかな?
    長男の時に抱っこしても、置いても泣いててもうパニックでした。😅
    とりあえずおむつ替えて、おっぱいの時間ならおっぱいあげて、抱き方替えたり、膝に自分の方に向けて座らせて遊んだり、外出たりしても無理なら、とりあえず安全なところに置いて離れてました。

赤ちゃんは体力発散して泣くこともあると聞いたので、抱っこして泣くなら置いて家事とか掃除とか好きなこととりあえずしたら?と保健師に言われて離れてました!

そうすると泣き止んで寝てたり、暫くしてから抱っこすると泣き止んだりとかありました。😂

あとは寝たいんかな?どうかな?と思ったら、♾の形にふんわり大きく角がないようにゆっくり回すと寝るときありました。😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘え泣きなんですね🥺
    眠たくなるまで泣き続けるので
    ちょっと安全な場所において
    気持ちを落ち着かせるようにします😭 もう泣かれると余裕がなくなってしまってイライラが止まらなくなります💦

• 9月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

イライラするなら、やることやっても泣いて困るなら離れて大丈夫です!!
    体力発散したいのに、無理に泣き止ませるとか無理だもんね!って考えるようにしてます。😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

その間にガンガン旦那さんに預けましょー❣️
ラッキーくらいに思ってゆっくり湯船に浸かって睡眠とるべきですね☺️
あっとゆー間にお母さんらぶになります👶🏻💓