※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、拒否しています。離乳食は食べるが、ミルクは飲まない様子。どうすればいいでしょうか?母親も疲れています。

生後8ヶ月、完母から完ミに切り替える予定です。
理由は私の持病が悪化し薬を再開することになったためです。

まだ断乳して2日目なのですがとにかく拒否が強く、トータルでも100mlくらいしか飲めていません。
離乳食は2回食でほぼ完食。
どうしたら飲んでくれるのでしょうか?
ちくびも種類を変え、ミルクもサンプルをいろいろ使いわけしていますし、ストローで飲ませようとするとお茶は飲むのですがミルクとわかるとギャン泣き。
コップのみはまだ出来ません。

まだ2日目なのですが非常に疲れました。
自分のおっぱいも痛い中、ギャン泣きしている息子をみると私まで泣けてきます。

コメント

ママリ

ミルク拒否なら、明日からでも3回食にしてどんどん増やして(1食150g〜)早めに卒乳コースでも良いと思います😊
お茶も飲み、離乳食も出した分をほぼ完食ということで、無理してミルクしなくても大丈夫と思いますよ〜

さめのは

離乳食にミルク混ぜてみてはどうでしょうか☺️?
お粥や野菜をミルク煮にしたり、スープにしたりしてミルクの味に慣れさせてみてはどうでしょう?

後はミルク熱めとかにすると飲むかもしれないです!
うちも7ヶ月までほぼ完母でしたがミルクは熱めが好きでした🍼