※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
子育て・グッズ

0歳の弁当について悩んでいます。ストックしたものを持っていっても大丈夫か、水分が出ないか心配です。朝の弁当作りに困っています。0歳向けの弁当作りのアドバイスが欲しいです。

現在生後10ヶ月で10月で育休が終わってしまいます。11月から仕事復帰で空いてる保育園がなくて自分が働く保育園に預けることになりました。
小麦アレルギーで弁当持参と言われましたが0歳の弁当ってどんなものを持っていったらいいかわかりません。
家では作ってストックしてるんですがストックしたの温めて持っていっても大丈夫かなと思っています。水分が出ないかまだ暑いので悪くならないかが心配です。
朝から子供と自分の弁当作るのに頭抱えます。ベビーフードの方が悪くならなくていいなんて思いますがそうもいかず...0歳で弁当作ってる方、作った方はいらっしゃいますか?
参考にしたいので聞きたいです🙇‍♀️

コメント

今の時期はまだ保冷剤入れてますよ!

私はギリギリ完了食にしてからお弁当始めました。

例えば、野菜なら刻んで片栗粉でお焼きにしたり、柔らかく茹でて野菜スティック、メインはつくねかミニハンバーグとかどうでしょうか?

• 初mama

初mama

保冷剤は入れます。
    お焼きや野菜スティックはまだしてないんです。なかなか進まずにいます。
    参考にします。ありがとうございます。

• 9月11日
ま

BFでいい気がします!
悪くなってしまうのも心配ということと、なかなか復帰する時って自分の慣れない生活がスタートする時に作ることにストレスを抱えるくらいなら、BFにして、慣れた頃にお弁当作ってあげた方がお互いのためなのかなと思いました☺️

お仕事頑張ってください👏🏻

• 初mama

初mama

育休からの仕事復帰は最初は慣れませんよね。入園まで少し期間がありますが今から不安しかありません。
    少し慣れてからお弁当でもいいですよね。
    ありがとうございます😊気持ちが晴れました✨

• 9月11日