※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの頭皮に白いフケのようなものが出る原因は、ベビーシャンプーが合っていない可能性があります。アドバイスをお願いします。

そろそろ7ヶ月半になる👶🏻です。
生まれてからずっとベビー用の全身泡ソープで洗ってきたのですが、
毛量も増え・頭の匂いもする様になってきたので頭だけベビー用シャンプーのママベビーに変えました。

するとシャンプー後、白いフケの様なものが頭皮に出るようになってしまいました。
シャンプーが合っていないのでしょうか?💦
アドバイス頂けたら有難いです。

コメント

りんご🔰

生後3ヶ月ですがうちの子はとっても髪の毛が多くてママベビーのシャンプー使ってます!
うちも白いフケたくさんでてます😭乳児湿疹の一種かな?と思っていたのですがシャンプーなのでしょうか😭

• はーちゃん

はーちゃん

りんご🔰さんのお子さんもそうなのですね💦
    あまり出ると不安ですよね…😢

フケが出てきてからも暫く使われてますか?

• 9月11日
  • りんご🔰

りんご🔰

ちょうど乳児湿疹もひどくなってきた時期で、シャンプーが原因とは全く思っていなかったので1ヶ月ぐらい使ってます!
    でもはーちゃんさんのこの投稿を見てシャンプーが原因の可能性もあると思い先ほど前に使ってたシャンプーポチりました🥺🫧

• 9月11日
ママリ

我が家もママベビ使ってますが、子供たち2人ともそのようになったことないです💦シャンプー合ってないかもしれないですね。。

• はーちゃん

はーちゃん

ご返信ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    やっぱり合ってないかもしれないですよね💧
    使うのを一旦やめて、検討したいと思います…😢

• 9月11日