※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

2人目の妊婦です。出産準備について、1人目との違いや季節の違いで必要なグッズについて相談しています。

2人目25週の妊婦です!
出産準備についての質問です☺️

1人目は男の子(6月生まれ)、2人目は今のところ女の子(12月生まれ)の予定です🌸
1人目性別は違いますが、一通りの育児グッズは揃っていると思います。
買い足す必要があるのって一体どんなものでしょうか??

季節が真逆なので、1人目の低月齢の時代は肌着一枚でよかったけどそうはいかないと思ってはいて、肌着とカバーオール??(四年前なので名称すら忘れました😂)は買い足す予定です。
あとはガーゼ、靴下、外に出られるようになった頃は真冬なので上着‥
哺乳瓶類とミルク缶は産婦人科からもらえたのでとりあえずは不要です(1人目のときも結局完母になったので買い足し不要でした)

あとはベビーベッド、布団、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はあります🙌
母乳パット(1人目の時のが1パック丸々残ってます)、産褥パット、ショーツ、授乳ブラ系もあります!

2人目って本当に買い足すものないんですかね??🙄

性別が違うので衣類は買い足してあげないといけないかな?とは思っていますが、その他に季節が真逆だからこそ買うべきものなどあれば何でも教えてください☺️✨

また、1人目のときは真夏だったので毎日半裸で授乳してましたが真冬はそうはいかないですよね💦
最初の数ヶ月は頻回授乳になるので、お腹を晒さないで寒さも感じないでおすすめなグッズあれば教えてください🥺

コメント

りぃ(26)

同じく12月末予定日です!

娘11月末
息子3月上旬

ですが
買い足すもの服以外なかったです笑

母乳が出ても混合と決めていたので
ままりさん が記載以外で
哺乳瓶の乳首
赤ちゃん石鹸
ぐらいでした!

キャミソールタイプの授乳ブラならお腹冷えなくて良かったです!

姉妹のまま

上の子が6月生まれ、下の子が10月生まれの予定で、4歳差です!

ガーゼ、肌着、ツーウェイオール、ちょっとしたおもちゃは汚くなっていたので買い直しました💦

あとは洗剤、ボディソープなどの消耗品も買いました!

あと上の子のおもちゃが細かいものも多いので、ベビーサークルを買って、部屋を区切れるようにしました!