※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

緊急小口資金を利用し、総合支援金を申請する際、微々たる収入減でも審査通るか不安です。世帯主でない場合も申請可能でしょうか。

緊急小口資金を利用されて、その次の段階の
総合支援金を申請された方居ませんか☺️?

総合支援金を申請するにあたって
・世帯主じゃないと申請出来ないですか?
・世帯主(夫)は有給を使ったから収入減は
ないけど私が収入減してしまった。
・微々たる収入減でも審査に通りましたか?
(2.3万円)

質問以外の回答はお控えいただけると喜びます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1. 世帯主じゃなくても申請できます
2. それで申請できます
3. 私は3万弱減で申請して通りました
4. そこまで細かく聞かれていませんが、給与明細は出しました
5. そうです

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊!

    5番の公的給付があると審査が
    通らないとかあるんですかね😖💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで影響されないと言われましたよ!

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊!
    8月下旬~9月上旬までコロナの
    影響で仕事に出れず収入が減って
    いて…😭緊急小口を申請して
    9月の収入減は総合支援金になると
    言われましたが、来月児童手当て
    入るでしょ?って言われそうで…😭💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急小口より審査は厳しいそうですが、児童手当については言われませんでしたよ!
    ただ児童手当を受給しているかどうかがひとつ収入の目安になるので聞くみたいです😊

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😭✨
    一応申請書を出してみます😭!

    • 9月11日