※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋から冬の服装について、どの程度の服を用意すればいいか迷っています。家では長袖ボディ1枚で過ごすことも考えていますが、70サイズの服を買い足すべきか悩んでいます。また、半袖ボディの必要性も気になっています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの秋から冬にかけての服装について質問です!

いま生後4ヶ月半です!
千葉在中でまだまだ暑いので、日中は前開き半袖ボディ一枚で過ごす事が多いです。
お出かけの時は、ノースリーブボディ+半袖カバーオールです☺️

これからの季節の為に、長袖の服を用意し始めたのですが、何をどの程度持っていたら良いのか迷っています🥹💦
小さめ赤ちゃんで、今60サイズですが、秋口からの服はすべて70サイズで用意しました!

第一子で全然イメージ湧かないので、これからの季節の、おうちスタイル、お出かけスタイルを教えてください…!

今考えてるのは下記です🤔
【〜秋】
家→ノースリーブボディ+半袖カバーオール
  又は
  長袖ボディ1枚

お出かけ→ノースリーブボディ(半袖ボディ)+足なしロンパース+レッグウォーマーか靴下

【冬】
家→半袖か長袖のボディ+長袖カバーオール

お出かけ→半袖か長袖のボディ+長袖カバーオール
      又は
     半袖か長袖のボディ+足なしロンパース+タイツやレギンス

こんな感じで大丈夫なのでしょうか😂😂
うちの赤ちゃんだけ見当違いな格好してたら恥ずかしくて😇

長袖ボディはカバーオール等の下にしか着ないと思って適当なの買いましたが、寒くなりすぎない時期は、もしかしたら家では一枚で過ごす事が多いのでは…?と思いはじめて…🙄
一枚で着ても可愛い長袖ボディたくさん用意した方が良いですか!?🙄

また、半袖ボディが、いま着ている60サイズで涼しい素材のしか持っていなくて、冬になれば使わないだろ、と買ってないのですが、これもよく考えたら、長袖の下に半袖ボディ着ること結構あるんじゃ…?と思い始め…😂
70サイズの半袖ボディ(通年素材のもの)も何枚か持ってたほうが良いのでしょうか…?

今、身長60センチ、体重6キロジャストで、60サイズも割と余裕を持って着ているのですが、これから買い足すなら、70ですよね…(肌着はピッタリが良いと聞きますが、60ボディ買い足す必要ないですよね…😭)

ここ1週間くらい悩みすぎて禿げそうなので、誰かアドバイス頂けると嬉しいです😭
吐き戻しもまだまだあるのと、洗濯面倒くさいタイプなので、洋服は出来る限りたくさんストック用意したいです😂

コメント

ママリ

神奈川です!
1人目の時長袖ボディは真冬の雪が降るくらい寒い日の外出用肌着って感じでほぼ使いませんでした!

起きたらパジャマから着替えて、あとはその格好のまま外に出ることが多かったです!

なので半袖メッシュかタンクトップメッシュの肌着に何かしらカバーオールって事が多かったです!
あとは大人と同じくその格好のまま外に出ると寒そうなら上着着せたりで調整してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    長袖ボディ出番あんまりないんですね😂
    これから寒くなる前まで(日中22度とか)は、お家では何着せてましたか?

寒くなってからも半袖やタンクトップのボディが活躍するんですねー!!今60しか無いので、じゃあそれを後々サイズアップして買い足す感じになるということですね🤔

ちなみに、寝る時は、半袖ボディ+カバーオール+スリーパーとかで、気温に合わせて素材で調整って感じですか??

質問ばかりですみません😭💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

あまり難しく考えずに、大人が着てる格好と同じような格好させてましたよ😊
    暑そうなら肌着脱がしたり、寒そうなら少し生地を厚くしたり、もしくは肌着を半袖にしたりメッシュ生地にしたりタンクトップにしたり脱がせたり👍

22度くらいなら大人は半袖の人や薄手の長袖の人が多いと思うので、暑がりな子なら半袖ロンパースでもいいし、肌着なしで長袖ロンパースで袖まくってあげてもいいと思いますよ😁

肌着を長袖のものにしちゃうと外出した時に調整効かなくて面倒なんです😂
    空調とか日差しで微調整してあげたくなるので😌

なので、肌着は半袖とかにして、羽織とかで掛け物で調整してあげる方が楽ですよ✨✨

寝るときは基本そんな感じです😊
    カバーオールとスリーパーの素材で調整ですかね😁

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹💕
    私が極度の寒がりな為、どうしても寒いかな?と考えてしまいがちなんですが、私の感覚からしてかなり薄着で良さそうな感じがしました😂

長袖ボディは秋のお家用の洋服にして、お出かけ用や冬の家での肌着に、70サイズの半袖やノースリーブボディを買い足そうと思いました✨✨✨

• 9月11日