※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
子育て・グッズ

子供の腕の力について心配しています。いつから上半身を持ち上げるようになるでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

うちの子腕の力がないのかなと最近思うことがあります。
そう思うのはうつ伏せにした時です。
あまり腕で上半身を持ち上げません。
疲れちゃうのか、上げたと思ったらすぐに頭つけてしまいます。
うちは5ヶ月なんですが、後に生まれた子の方が持ち上がってる写真を見ます。少し心配になりました…

足の力はすごいです!うつ伏せにするとお尻お持ち上げます。

いつからグーンと腕を伸ばして上半身持ち上げたりしますか?

同じようなお子さんいますか?

コメント

misakkki

あと10日で6ヶ月の娘がいます!
私の娘も同じ感じですよ~😄
あまり長くは上半身持ち上げられず、すぐにうーうー言い出します😩
でも足の力はかなり強くて、ブリッジ?したり
仰向けのまま布団を蹴りあげて、ズンズンと上に進んでいきます😅

比べちゃダメって分かってても、他の出来るお子さんと比べてしまいますよね…
でも娘のペースを尊重してあげようと思ってます❤

  • Y.Y

    Y.Y

    ほんとですか!少し安心しました〜😢
    私の息子も足で上に移動したり、身体の向き変えてますw

    そおなんですよね、あーこの子の方が出来てるーとか思っちゃいます💦
    でも息子なりのペースがあるんですよね、気長に待ちます…笑

    • 12月12日
  • misakkki

    misakkki

    体の向き変えますよねww
    いつのまに!!ってくらい光速で回ってるときあります😁

    上半身持ち上げられるようになるの楽しみですよね🎵
    毎日、今日できるかな~って勝手に期待してます❤w

    • 12月12日
  • Y.Y

    Y.Y

    わかりますww


    成長楽しみましょう😽

    • 12月12日
HAL

最近、寝返りを覚えてすぐやりたがるんですが、うつ伏せになると自分で支えきれないのかすぐ泣き出します😅
うちも足の力は強いみたいです。
うつ伏せの運動は1日40分やらせていいみたいですが、ずっと泣いてると可哀想なので5分くらいで抱っこしちゃってます(^^;)

  • Y.Y

    Y.Y

    え!初耳です!40分も続けてやってていいんですか😱
    うちの子はうつ伏せ好きなのか泣きはしないんですが、さすがに40分はかわいそうですよね笑

    • 12月12日