※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
ココロ・悩み

昨日、初めて過呼吸になり、救急搬送されました。体調不良や子育ての負担でメンタルが不安定。辛い経験を共有したい。

吐き出させてください
昨日、初めて過呼吸?かかんき?になり
手足の冷えや手足、顔面の痺れ、眩暈、で立てなくなり
救急搬送されてしまいました。

そんなことで救急車よんで申し訳ない反面不安で、
メンタル崩壊してるので批判等はやめてください、
ここ2ヶ月の辛いこと書き出してみました。
体調面に関しては、柔軟、運動をしたりと対策もしていましたが、うまくいかずでした。

急にドキドキしたり
めまいがしたりしてつらい

1人で子供たちをみてるときに
おこったらと思うと怖い

ただの風邪で過呼吸になった

痺れが出るとこわい

背中が痛い

首や肩が痛い

手足が冷たくなる

体調の悪い日が増えた

下の子の世話をしながら家事をするのがつらい

上の子を叱りたくない

しんどくなるのを自分のせいにしたくない

毎日ニコニコしてたい

元気でいたい

上の子にに優しくしたい

もっと一緒にいたい

前みたいになりたい

自分が欲しくて産んだのに
元気に生まれてきてくれたのに

でも下の子も大事だし大好き
 
子供2人と楽しく遊んで世話して
脅さず優しく注意できて
家事もちゃんとこなせるお母さんになりたい

長いのによんでいただきありがとうございました
皆さんこんな経験ありますでしょうか?

辛くて涙が止まりません。
旦那も人一倍家事育児してて
実家も近くて両親祖母に頼りっぱなしなのに
ワンオペなんて夕方3.4時間の可愛いもんなのに
メンタルと体が追いつかない自分が情けないです。

コメント

パピコ

とりあえず、私からしたらどれが辛いことなんやろ?ってなっちゃいました🤔
でも、逆に、それで辛くて涙が止まらないって、結構精神的に心が疲れてると思います😣😣💦
なので、精神科や、メンタルクリニックみたいなとこに行った方がいいと思います😣😣💦

  • なの

    なの

    コメントいただいてハッとしました。たしかに誰でも感じるような日常の事だなと文字に起こして読み返して思いました。

    近くにそういう病院がないので
    すぐには無理かもだけど続くようであればかかりつけに相談してみます

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

パニック障害に似てる気がします。強いストレスや恐怖感で発症したりするので💦私もパニック障害になった事があります。

まずはメンタルクリニック行って相談してみた方がいいかもしれないです✨

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます
    私もそれかな?と気になってました。初めての経験で繰り返し起こったりとかではないのでわからないですが、
    はじめてのママリさんは病院いかれましたか?
    また差し支えなければ今の状態も教えていただけると幸いです

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は育児ノイローゼになり気分転換に美容室にカラーしに行った時に初めて発症しました。

    カラー中は具合が悪くなってもトイレに行けないと思ったら冷や汗と激しい目眩、過呼吸の様な息苦しさが一気に来てパニックになってしまいました💦

    それからは逃げられない場所、高速道路やバス、会社の朝礼などもダメになりました😅

    病院でお薬もらって苦手な場所に行く時は飲んでます✨

    飲むと出ないので🫧

    • 9月11日
はじめましてのママリ

私はまだ下が生まれたばかりですが、分かります。

下の子が産まれたから大好きだった上の子との時間が短くなってしまい
仕方ないと思いつつどんどん成長していく姿に寂しさと涙が出ます。

イヤイヤ期の息子と新生児、うまく家の中を回せなかったらどうしようと思うとドキドキすることもあります。

それを夫に話していたら息子に「ママ、頑張ってください」と言われて涙が出ました。

誰でもいい、誰かに今の気持ちを話すといいと思います。