※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

左乳の母乳量が少なく感じる原因は、乳房トラブルやしこりが影響している可能性があります。

混合で授乳中です。右乳は張ってゴクゴクいってるのでよく飲めてるのがわかるのですが左はおっぱいは柔らかく退院後くらいからあまり出ていない感覚の時も多いです。出てるかなーっていう時もゴクゴクいうのが短くてすぐ終わります。差し乳なのかな?とも思いますが左は満足せず泣きます。左右差が気になっていて…😵‍💫
ちなみに最初から左乳は痛くなる事が多かったり乳首の先端白いポツっとしたニキビみたいなのができて激痛だったり(いつの間にか治りました)なんらかのトラブルが多かったです。乳輪周りにはしこりが何個かありますが、授乳してもなかなか取れません🥹母乳量が少なく感じるのはこういった事が原因だったりしますか?

コメント

ももまる

ゴクゴクってことは沢山勢いよく飲んでるのでしょうか?!😨

私は出さないよりかは出したほうがいい!!と思って出が悪い方を絞ってました!良いかはわかりませんが、、笑笑
よく出るようになりましたよ!