※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

墨田区での産婦人科おすすめ教えてください。妊娠検査薬で陽性、初めての受診。中林病院と賛育会を考えているが、曳舟周辺の個人病院・総合病院の比較も知りたいです。

墨田区でおすすめの産婦人科を教えてください🙇🏻‍♀️
妊娠検査薬で陽性でした。
これから受診を考えていてはじめての事で
調べてはいるのですがどこがいいか分かりません🥺
中林病院か賛育会を候補にはしているんですが
個人病院・総合病院の良い点悪い点など
曳舟周辺でおすすめ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

賛育会で検診・出産しました☺️
先生方、助産師さんみなさん良い方で、検診・出産の際もしっかり赤ちゃんの事を見てくれていた印象です☺️ 私に対しても親切でした!
あとは総合病院なので、何かあってもすぐに対応してくれる安心感もありました!
同じ日に出産された方も何人かいて、入院中も心強かったです!

マイナス点は、
検診の待ち時間が長い。 どこも一緒かもしれないですが毎回1時間半くらいは待ってました💦(コロナで今はどうか分かりませんが)
また、検診の際のエコーが2Dしか無いこと。
3Dがやって欲しかったら別の院でやって貰ってくださいと言われました!
あと、無痛分娩がありません。
あとは、大部屋の場合お風呂が共同ですごく狭かったです💦 そこは早く退院してゆっくりお風呂入りたい…!と思ってました😂
産後ゆっくり過ごしたかったら個室をおすすめします! 少しお高いですが😅

マイナス点を色々書きましたが、私は賛育会を選んで良かったです☺️
妊娠中、出産後、安心して病院に任せられるのが総合病院のいい所かなと思います!
今は引越してしまったのですが、まだ前の家に住んでたら2人目も賛育会を選んでいたと思います☺️

• あ

総合病院はやっぱ待ち時間長いですよね😅
    参考にさせていただきます!
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月11日