※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今賃貸に住んでいて、夏なのでエアコンを24時間付けてます!そのせいでエ…

今賃貸に住んでいて、夏なのでエアコンを24時間付けてます!
そのせいでエアコンのドレンホースから排水溝までの30センチくらいコケ?ヘドロ?みたいなのがついてしまい小さな沢みたいになってます😂
去年は秋とかエアコンを付けてない期間にパリッパリになったので箒で剥がして綺麗にしたんですけど、今年は去年より酷くてどうしようってなってます😭
みなさんのお家はそんな事ならないですか🥲?

コメント

▶6人の怪獣

なってます(笑)
もう少し涼しくなったら掃除します🤣🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりなりますよね…笑
    前の家は室外機が壁にひっついてるタイプで気にならなかったんですけど、今の家になってから小汚い沢になってる!ってビックリしてます😂💦
    私も諦めて涼しくなってから掃除しようと思います😂
    ありがとうございます!

• 9月10日

気が向いた時に掃除してたのですが、掃除しても跡が残るし…いい加減面倒になったので延長用のホース買って排水溝近くまで伸ばしました😂

• ママリ

ママリ

確かに!ドレンホースを伸ばすと言う手がありましたね🤣!
    今はできそうに無いので掃除した後にやろうと思います😂
    ありがとうございます!

• 9月11日