※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫は3人目の妊娠に消極的。2人目まで話していたが、子育てに慣れ、3人目も考えるように。夫は「2人で十分」と考え、悩む女性。

ご主人が3人目妊娠に前向きじゃなかったけど、妊娠したって方いますか?

2人目が産まれるまでは、うちは子供2人って話していましたが、2人の子育てが少しずつ慣れてきて、やっぱり3人目がいてもいいかもなって思うようになりました。
でも、夫は「2人で十分」と意見は変わらずです💦金銭面とかよりも、妊娠、産前産後、子育ての大変さを考えてだそうです。

そう言われるともう何も言えず…😂
家も建てる計画をしているし、父親になる人がもういいって言ってるし、我が家は2人なのかなぁ、でも産めるのなら3人欲しいな、、とモヤモヤしてます💭

コメント

ママリ

うちは諦めました😂

最初2人の予定で、家の部屋も2部屋しか作ってなかったです😀

私も何度か旦那には相談しましたが、子煩悩なので寝かしつけもしてくれるのでこれがまた一からとか無理!と言わました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

我が家も、色々協力してくれるからこそ、また一からは無理って同じように言われます😂

• 9月12日
みぃ

我が家もそうでしたね😅
私も2人目を産む前までは子供は2人だけだなと思ってましたし旦那ともそう話してましたが、2人目を産んでしばらくしたら3人目が欲しくなりました👶
自分の中でも色々葛藤はありましたが旦那と話し合って、今3人目妊娠中です😊

うちの旦那は金銭面の心配が大きかったみたいですが、知り合いに5人目が産まれて、それならうちも何とかなるか⁉️みたいな感じで3人目妊娠に前向きになってました😂前向きになってからは産めずに後悔するぐらいなら産んでもいいよとまで言ってくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいなと思う時期がきますよね🥺
    周りの人が妊娠したり出産する話を聞くと背中押されますよね🙌
    お身体ご自愛ください💓

• 9月12日
はじめてのママリ

うちも2人の予定でした😌
2人目の産後が大変で(入院40日しました)
私の体調気遣ってくれての2人までだねと話してましたが
私はずっと密かに3人目欲しくて🫣
でもまた入院長引くと旦那さんや
周りに迷惑掛けちゃうから
自分から3人目欲しい!とは言えず。。
2人で終わりの予定だったから
家建てた時も子供部屋2部屋しか
作ってないです😂😂
でも上の子が手が掛からなくなってきたのと
旦那さんの弟夫婦に子供ができ
身近に赤ちゃんを見て
また赤ちゃん欲しい願望が2人とも出てきて
旦那さんの気が変わらんうちに🫣と
3人目踏み切った感じでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま子育てが大変だなと思っても、子供たちも成長するし、少しずつ手が離れると考えも変わってきますかね✨
    赤ちゃんみると、大変なんだろうけど、また産みたいなとなりますよね🥺❤️❤️
    お身体ご自愛ください💓

• 9月12日