※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげた後、眠らずに口をパクパク動かし、指を近づけると探すようになりました。母乳が足りているか心配です。満足げに飲んだ後は元気になります。

初めての育児中(もうすぐ1ヶ月)の新米です。
今の所ほぼ完母なのですが、最近母乳をあげた後
泣くわけではないのですが眠らず、口の近くに指を持っていくと
おっぱいを探すように口がパクパク動くようになりました。
もしかして母乳が足りていないのでしょうか?
おっぱいを上げた後すぐは満足げに飲むのをやめるのですが
横にすると元気になってしまいます。

同じ経験ある方アドバイスお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ままり

体力がついてきたんじゃないでしょうか😊
お腹いっぱいになっても起きていられるようになったんですね。
母としてはそのまま寝てくれる方が楽なんですけどね😂
おっぱいを探すようにするのは探索反射ですよ❗️
口をパクパクするからといって、必ずしもお腹が空いているわけではありません。
おっぱいが足りてなければ泣くと思うので、
機嫌が良いなら満足しているんだと思いますよ😊

オスイスキー

お疲れ様です✨
あるあるですよ〜🤗たぶん、満足してるけどお口が寂しいだけというのも考えられます!泣いてるなら足りないのかもしれませんが。