※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嫌がる程度について相談です。泣いても無理矢理着替えるのは適切?

単なる疑問なのですが、、

子供が嫌がったからパジャマのまた外に出るとか聞きますが、、それってどのぐらい嫌がっているのでしょうか?

私の娘も嫌がる時はありますが、泣いていても「嫌だよね〜着替えたら遊べるよ」など声をかけながら無理矢理でも着替えます。

このくらいのレベルじゃないってことですか?
それとも泣いたら着替えないんでしょうか?

私が無理矢理やりすぎなのかなと、気になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それで着替えができるなら、まだ可愛いレベルだと思いますよ

それで着替えれるなら
全然やりすぎじゃないと思いますよ!

基準はわかりませんが無理矢理脱がしても服を脱がれる、そしてまた本人が何故かパジャマを着出すって感じでした😅

kana

そのレベルじゃないです。
通報されるなこれってくらい泣き叫んで親が1日の体力失くすくらいです。

着替えたら遊べるよで着替えるなら全然やりすぎじゃないと思いますし普通の子供とのやりとりだと思います笑

着替えたら遊べるよ〜と言っても『やだ!着替えないこのままでいる!』とギャーギャー泣きながら言われて脱がそうとしても絶対に脱がない脱げたとしてもまた自分で着るってレベルです😅