※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がキャベツに付いた虫の卵を口に入れた可能性があります。心配ですが、大丈夫でしょうか?

1歳になった娘がキャベツに付いていた虫の卵?を食べたかもしれません💦💦😭
今日の夕方に、買い物カゴに手を伸ばしてキャベツをさわっていて、気付いた時にパッとやめさせたのですが、キャベツの虫食い部分のところに虫の卵がついていて、娘が指を口に入れてたので、、、😢
大丈夫でしょうか、、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの草とか砂とかたべてたので絶対アリ一匹くらい食べてます笑
スーパーにならんでるキャベツなら全く問題無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いてありがとうございます😣👏✨
    お子さん2歳ですと、もう口にはもっていかなくなりましたか?💦
    んもーなんでも口に入れるのでずっと見てないと怖いです😣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう食べないですよー!
    1歳3ヶ月くらいまではほんとになんでも試食してて、本当に危険なものや詰まりそうなもの以外はもう諦めてました😅
    もちろんなるべく食べないよと声はかけていましたが、ちょっとでも目離したら、かじった絵本の破片、甥っ子のおとしたご飯とか、気づいたときには、、、ってことたくさんありました🤣💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も早く口に持っていくの卒業して欲しいです~💦2歳になっても口に持っていったりしそうです笑
    誤嚥怖いですよね、、しかも意外と歯や顎の力が強くて木のおもちゃもかじってて、、、😭
    絵本もわかります。。絵本見て欲しいのに溶けてボロッボロです🥺
    上の子のときは歯固め以外なにも口に入れなかったので衝撃です😂

• 9月10日
ママリ

虫の卵はタンパク質なので大丈夫かと🙆‍♀️
ただ気分的にはあまり良くないかもですね💦
でも虫の卵が付いているくらい農薬が少ないキャベツなんて良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いてありがとうございます😣👏✨
    そうなんですね!1歳になったとはいえ、まだ胃酸など未熟なのかな、もし体調悪くなってしまったら、、、下痢くらいで済めばありがたいな、、と思っておりました💦

キャベツは私たち大人だけ食べようと思い、一生懸命洗いましたが、1番奥の葉に特大のイモムシが居て、、、気を失うかと思いました😫😫😫

• 9月10日