※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

恥ずかしくて両親、兄弟や友人に言えない旦那の愚痴を発散させてくださ…

恥ずかしくて両親、兄弟や友人に言えない旦那の愚痴を発散させてください。

昨日の夜、旦那の足元をふと見たら小指の皮がかなりめくれていて「水虫じゃない!?」と聞いたら「痒くないから違う」と言われたんです。

でも明らかに怪しくて色々聞いたら数日前から皮が剥けていたのは気がついていて、水虫の薬を塗っていたらしいのです。
私は薬を塗っている姿を見たことがないので本当のことかはわかりません😫

娘がハイハイをし始めてなんでも口に入れるので正直言って水虫になられるのが本当に気持ち悪いです。
しかも水虫になるのが初めてだったら症状がわからないのも納得ですが、私が妊娠中にもなっていてその時も何とか説得して病院に行ってもらいました。
赤ちゃんが産まれたらより気をつけようと話したことがあったにも関わらず、隠していたことが本当に本当に本当に本当に腹が立ちます!
水虫になってしまうのは百歩譲って仕方ないから、気がついたら早く報告して病院行くのが筋じゃないですか?

そしてそれを伝えているのに「わかってる」「しつこい」など言われ、最終的には「追い詰めるなよ!」って切れてどっかに行きました。
水虫治してから帰ってこいって思いました。

そして今日落ち着いた旦那に一から説明して、とにかく家では靴下を履く、外から帰ったら靴下を履き替える、お風呂でちゃんと洗う、薬はしっかり塗る、ことを徹底してほしいと伝えて旦那も納得した様子だったのですが…
外出から帰ってきたら裸足で動き回っていて、なんで靴下履いてないのか聞いたら「履こうと思ったけど娘が遊んでたから一緒に遊んだ」って。
先程、「なんで靴下を履かなきゃいけないの?例えば2時間おきくらいに足を洗って清潔にしてれば靴下履かなくてもいいんじゃないの?」と…お前にそれができないと思うから譲歩して靴下履けって言ってんの!!!って心の中でブチギレました。

もしかして旦那は娘や私に菌をうつしたいのかもしれません🤔🤔
自分の楽さだけを考えて靴下を履くことさえもやりたくないのなら家から出ていけと言いたかったですが、グッと堪えまた説明しました。

申し訳ないけど治るまで娘のお風呂は絶対NGだし、プレイマットの上すらも歩いて欲しくありません。
でも部屋が狭くてプレイマットが部屋の真ん中にあるので踏むなとも言えず。
プレイマットだって数日前に買った新品です。
泣けてきます…😢

隠してた事、治療に協力的じゃない事、楽したがる事、もう全部が腹立って溜息が出ます。
こんなの両親や友人に恥ずかしく恥ずかしくて言えもしません。

ちなみに全部私のせいにされてます。
追い詰めてきたから嫌だった、とか言われて真夜中に勝手に家出て帰ってきて…
自由で羨ましいです。

すみません、勢いで書いたので文章変だと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

子供には絶対うつしたくないし、靴下履いて生活してもらうのも賛成ですが、たしかに言い方?詰め方?が追い込みすぎな気がします😂😂

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    前にも同じことしてるのに何で何回も繰り返すの!?って怒ってたのもあってきつく言いすぎました。
    その点については今朝私も謝りました。
    でももうほんとうに嫌で!

と言っても私の気持ちですもんね…😢
    私も気をつけます。

• 9月10日
びびり🔰

気持ちはわかります!!

子供小さいんだから協力して守って!!って思いますよね!!

菌をひろげないために、こっちが気を使うのにも限界がありますし、、、。

病院に行って早く治して欲しいですよね、、、。

家の中でスリッパを履いてもらうのはどうでしょう?カーペットなどを外すか、カーペットの上もスリッパ履いたままにしてもらうと、裸足になるところはお風呂のマットとトイレのスリッパとかのみになりますよね?お風呂のマットとトイレのスリッパを、もちさんとお子さんとを別のものにしたら菌は最小限に抑えられるかもです。つま先が開いているスリッパなら通気性もあり、水虫が悪化するのも防げるかもです、、、。

• もち

もち

何でそんな協力的じゃないのか理解できなくてイライラしていました…😢
    別に症状が出たのは仕方ないと思うんです。
    でも隠さなくてもいいじゃないと…旦那もヤバって思って隠してたみたいですが😫

スリッパ、提案したんですが面倒だからとあまりいい顔されなくて💦
    でも気長に伝えて頑張ってみます、、

• 9月10日

えっ💦
水虫って簡単にうつるし、うつったら大変だし、更に面倒だし、床に近いところで生活するような低月齢のお子さんいるんだったら治すまで家に入れないレベルです🙄笑
言い方キツイとかの問題ではないような。。

しかもよくうつる?環境にあるんですよね?
予防してないって有り得ないです。笑
予防出来ないやつが娘や妻にうつさないように出来るわけないし、うつしたところで責任もとれないだろ、って思うので私ならもっと詰めます。笑
人様のご主人に向かってすみません。🙇‍♀️💦

• もち

もち

え、そうですよね…?
    私だけが過剰に反応してるのかと思ってました💦

気がついた日は確かにきつく言ってしまったと思うのですが、その後はしっかりなぜそうなるのかゆっくり説明しましたのに全然わかってなくて。
    でもしばらく説得?したら靴下を履く事、履き替える事はしっかりしてくれるようになりました。
    それだけで良い訳ではないので早めに病院に行って欲しいです。

ほんと有り得ないです。
    普段は優しい良い人なんですが、あまり病院に行きたがらずいつも説得しないとダメです。
    なんだかなぁ…です🤷‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にも水虫になったとのことですがその時は皮膚科で完治と言われたのでしょうか🥺? 水虫治療って根気がいります‪💧‬私は2年お薬塗って綺麗に治りました✨
ちなみに特に対策などはしないで普通に靴下も履かずバスマットも一緒に使って生活してましたが旦那に移ったことはないです😂 水虫菌持ってる人ってたくさんいるらしいですよ〜 清潔にしていれば菌がついたからって移るわけではなく、その菌を育ててしまうと移ってしまうようです😅 根気よくお薬塗り続けてくれると良いですね😭😭