※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、吐き戻しや便秘もあるようです。混合育児で飲み方にも悩みがあります。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

出生時3100gの女の子です。
1ヶ月検診でも赤ちゃん訪問でも
体重の増えがあまり良くないと言われ
9日に赤ちゃん訪問があったのですが
来週もう一度体重測りにきてねと言われました。

日増24gだそうです。

毎回ではないですが、たまに結構な量の
吐き戻しをします。
腸閉塞とか調べたら出てきていて不安です。。。

また、混合で育てているのですが
一気にたくさんは飲めないようで、
ミルクも40しか飲めない時や、80〜100
飲める時もあります。

夜中はあまり起きる方ではなく
2.3時間で起きる時もたまにありますが
ほとんど5.6時間続けて寝れます。

そして、1ヶ月入ったあたりから
便秘気味で3.4日出ない感じです。

大丈夫でしょうか、、、
1人目はこんな事なかったので、、😭😭😭

同じようなお子さんを育てられた方
お話お聞きしたいです🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しが多いと心配になりますよね。
上の子がすごく吐き戻しが多くて調べてもらった結果、胃軸捻転症でした。

1ヶ月検診の際にも体重の増えが悪く指導が入りましたが、成長曲線内に入っていて、右肩上がりで伸びていき、今では体重が重いくらいになりました。

日増24でもその子なりに曲線内で伸びていれば様子を見ても大丈夫かと思いますが、吐き戻しが多すぎて体重が減ったりしたらまた病院か何かで相談した方が良さそうかなと思います。

  • (25)🌷

    (25)🌷

    減ったりすることは今のところなく、吐き戻しも毎回ではないのでそこまで心配しなくてもいいけど、、と保健師さんには言われました🥲
    胃軸捻転症、初めて聞きました。
    検査しないとわからないこともありますよね、、、。
    体重が減ったりしてから検査されましたか??

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた時から吐き戻しが多くて、1日に何十回も吐くので、1ヶ月検診とか色んなところで相談したのですが、赤ちゃんだから吐くよ、と言われていて…
    それでもずっと気になってて、ようやく別の小児科で胃軸捻転症っぽいとのことで紹介状を書いてもらい、大きい病院で検査してもらって判明しました。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信してしまいました🙇‍♀️

    胃軸捻転症と判明してからは月1で体重測定してもらってましたが、減ることは無かったです!相当な量を吐いてたんですけど、心配で飲ませすぎかなというくらい飲ませちゃってました🥺

    • 9月11日