※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが昼寝は40分で起き、夜は40分~1時間おきに起きて困っています。3時間まとめて寝たいと悩んでいます。

生後7ヶ月です。
昼寝は40分ぴったりで起きる、夜は40分~1時間おきに起きる…
新生児の頃より辛いです😭三時間でいいからまとめて寝たい😭😭😭😭

コメント

たろ

わかります😭😭
うちも夜1時間毎、長くて2時間です😢頭狂いそうになりますよね😭😭
せめて3時間寝てくれたらだいぶ楽になのにって本当に思います!
私は3回食になったら、長く寝てくれることを祈って夜間断乳する予定です、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭同じような方が…!!
    夜三時間ごとに起きる、と悩まれている方が羨ましすぎます😭一時間ごと、ほんっと辛いですよね…
    授乳しちゃダメと言われていますが、授乳して寝てもらわないと寝不足で耐えられないという悪循環…授乳回数新生児以上です😭
    夜間断乳すれば変わるのかな…
    本当に辛いですよね…
    一緒に頑張りましょう😭😭😭

• 9月10日
  • たろ

たろ

仲間がいると思うと嬉しいです😢ホント、夜中1、2回起きますって悩まれてる方とか見ると羨ましすぎますよね😂😂
    私も辛くて辛くてダメだと思いつつ添い乳してしまって悪循環😭そのため私も夜めっちゃ授乳してます😂新生児の方が楽だった、、

私の姉も同じような感じだったのですが夜間断乳して夜1回しか起きなくなったと感動していたので、私はそれを希望にして生きております😭
    頑張りましょうね、、😢

• 9月10日

大変ですね💦
お部屋を真っ暗にしてもダメですか?
うちの子は夜以外もカーテンを閉めて電気を消して暗くすると2時間くらい寝ます。
夜も同じようにしていたら起きても自分で寝直します。
逆に外からの光が漏れていたりすると起きてしまうことが多いです。