※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前から肥満体で、出産後も痩せたいがお腹が空く悩み。完母でのダイエット方法を教えてほしいです。

痩せなきゃいけないのに、お腹がすいて仕方がないです😭
妊娠前から肥満体だったので、妊娠してつわりで7キロ落ち、妊娠前からすると+3キロでの出産でした💦

今現在出産前の体重より16キロ減りましたが、まだあと10キロぐらい痩せないとです😭
退院前までに7キロ落ち、2週間検診の時にさらに7キロ、それから残りの2ヶ月弱で食べたいだけ食べていたので2キロしか減りませんでした😅

完母や寝不足もありますが、いくら食べてもすぐお腹が空いちゃいます😢
ちなみにご飯は1合ぐらい余裕で食べられちゃいます😅スーパーのお弁当は1個じゃ物足りないです😭
娘が幼稚園に行っている間はひたすら食べちゃうし、夜も寝かしつけたらお菓子タイムです。
そこを我慢するしかないかなぁ。

完母でダイエットした方、どのように工夫したか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前が70-80kgとかでないなら、後10kg痩せたらまずいような😅

完母の間は、食事に関わらないダイエットが大切ですよ!
故意的に栄養を制限するのは、お子さんにダイエットさせているのと同じことになっちゃいます💦

産後は体重より体型を戻すことの方がいいです✨
今しか骨盤も動かないので、まずは骨盤を締めるところかなと思います!
あとは、半身浴とスクワットですね😊

• ママリ

ママリ

出産前、言われたぐらいありました😭
    でも骨盤矯正全然やっておらず、お腹が出ているのでやってみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

そんな一気に落とすと代謝が下がってますます太りやすく痩せにくい体質になります😭
特に過度な食事制限を繰り替えすと痩せることは難しくなってしまいますので、とにかく代謝を上げてしっかり食べてしっかり動くしかないですね🥲

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    最初の2週間は普通の食事量だけ食べていたら、めちゃくちゃ落ちました😅
    代謝上げるしかないですよね!
    ありがとうございます😆

• 9月10日