※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が便秘で、硬い便が出て切れたり出血がありました。しかし、今は元気そうで大丈夫そうです。肛門にはワセリンを塗っています。様子を見て問題なさそうですか。

1歳の子が便秘で、気張って切れてしまうことありますか?

ここのところ便秘だったのですが
今日は便意が多かったのか硬いのがちょくちょく出ていました

先程すごく気張ってるなーと思っていたら急に泣き出し、出なくてお腹痛いのかと思いオムツを確認すると、うんちは4センチくらいのと2センチくらいのが出ていましたが、出血もありました。ほんのちょっとですが、うんちの周りにつく感じです。
うんちに混じっている感じではなく、
ジャムみたいでもありませんでした。

波が去ったのか、今はケロッとしてニコニコ笑いながら遊んでいます。
様子見で大丈夫そうでしょうか
肛門にはワセリンを塗っておいたのですが、目視では切れたような傷は見えませんでした💦

コメント

mamari

うちも便秘がちで血が出たので小児科いきました。血が出ると痛みを感じて自分で出さなくなることがあるので、血は良くないと言われました。
3〜4日出なければ浣腸して出すように言われてます。
モビコールという薬を毎日ジュースに入れて飲むようになったら、柔らかい💩を自分で出せるようになりましたよ。

• mamari

mamari

ちなみに血が出たところには塗り薬も塗るように言われました。ボラギノールみたいなやつを処方されましたよ。

• 9月10日
ぶらっくれでぃ

泣きながら+出血 なので
小児科行った方がいいと思います😔

長女もそんな感じでかわいそうだったので
小児科で薬処方してもらってます🏥