※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を食べたら蕁麻疹が出て、卵アレルギーと診断されました。医師から加工品を少しずつ摂るように言われましたが、やり方が分からず不安です。1歳ごろに再検査で数値が下がるか不安です。

先日離乳食で卵黄をはじめて、フィーディングスプーン1杯弱の量で蕁麻疹が出てしまい血液検査をしました。
結果はオボムコイドがクラス1、卵白が3、卵黄が2で卵アレルギーということでした。
医師からは卵ボーロなどの加工品を少しずつ摂るようにと。いわれましたがやり方がいまいちわかりません。
完全除去ではなく加工品からとるやり方をされた方、どうされましたか?
少しずつ摂取して1歳ごろにまた検査ということになりましたが数値は下がるでしょうか…
私自身アレルギーがなく、経験不足で不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーではないのですが、うちが通っている小児科も、卵を始めるならボーロからと言われました
1粒あげて問題なければ2粒
1粒ずつ増やしていき10粒くらい食べれるようになれば、ボーロは全卵だから、白身と黄身よくかき混ぜて焼いた炒り卵をあげるよう言っていましたよ😌

• けけ

けけ

そうなんですね!
    ボーロは卵白含んでるしアレルギーリスクが高いから最初からは控えましょうっていう本を読んだので本当に大丈夫!?って思ってしまいました。
    まあアレルギーがあるのは確定しているのですが…
    お教えいただいてありがとうございます😊

• 9月11日