※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお昼寝をせずに遊び疲れさせないと寝なくなる時期や、疲れを感じさせる方法について相談です。

何ヶ月(何歳?)くらいから、お昼寝あまりせず(または短時間)で遊びまくり疲れさせないと寝なくなりますか?

今は活動限界時間が3時間くらいです。
朝寝25〜1時間、昼寝2時間以上で4時間するときもあります。それでも夜は9時には寝ます。

公園とかいって疲れさせなきゃなかなか寝ないとか聞きますが、隣のお家の男の子兄弟(2歳と1歳)は毎週末引きこもってて、そんなこともないんかな?と思ったり、、

平日は保育園行ってるので疲れて入ると思いますが、お家から出なくても全然平気なのかな?と思ったり😌

初めての子供なので、一歳、二歳、三歳がどんな感じなのか想像できなくて😂

コメント

ママリ

1歳後半くらいでしたねー
2歳は遊ばせても昼寝なしでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    一歳後半くらいから体力やばめになってくるんですね😂💕
    早く公園でくったくたになるまで遊びたいです🥹🤍

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

上の子はもうすぐ6歳ですが、普通に3日くらい引きこもりでも平気です笑。
朝起きて、夜いつも通り寝ます。
下の子はやんちゃですがこの子も別に出かけなくても昼寝も夜も普通に寝ますよ😃
なので個人差大きいかも…我が家は間違いなく私がインドアなので、子供たちも案外平気みたいです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    友達の子供は体力有り余って寝ないから毎日公園か支援センターに行かないと余計しんどいと言ってて、でも隣の子は引きこもってて、、個人差あるんですね!!

娘はどうなるんだろぅ〜🤣
    コメントありがとうございます♡

• 9月10日