※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが直接母乳を飲むのが難しく、搾乳して哺乳瓶で与えているが、疲れて吸うのをやめることがある。母は完ミに移行すればと言っているが、おっぱいを咥えさせられなくなるのが寂しい。悩んでいます。

生後30日 母乳についてです。
今は搾乳したものを哺乳瓶で与えた後毎回搾乳しています。そうすると寝る時間がほとんどなく辛いです。。。

搾乳すると毎回120くらいは出ているので月齢に適した母乳は出ているのですが直母だとまだ母子共に上達していないのか、赤ちゃんが疲れて吸うのをやめてしまい十分な量が飲めません。

そろそろ1ヶ月経つのにいつまで搾乳すればよいのか、体力的にもきつくて早く直に飲んでくれるようになるといいのですが😭
母からは今は粉ミルクの性能もいいから完ミに移行すればと言われてますが、赤ちゃんにおっぱいを咥えさせてあげられなくなるのがすごい寂しくて。今後の方針が決めきれず悩んでいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

直母でこまめに何回も授乳してました。
なのでまとめて寝てくれるっていうのは
なかったですが添い乳したりして
なんとかやってきました😢
ですが母乳量は過多と診断されるくらい
めちゃめちゃ出るようになって
完母で育てました❕
完母希望でしたらこまめに何度も
授乳頑張れば母乳量は増えると思います😢😢
泣いたら授乳泣いたら授乳ってしてました😢

🌈💓💓

毎回搾乳で睡眠時間削られてしまうのは辛いですね😭
大丈夫ですか?😭😭
搾乳で120でるなら直母だともっとでているはずです!
吸う時間が短い=飲めてないわけではないと思います🤔
十分な量が飲めていないっていうのは授乳後スケールではかったりしているのでしょうか?🥺それとも泣いちゃいますか?

うちの子は2人とも授乳中すぐ寝てしまうタイプでした!
2人目はいま2ヶ月ですが新生児の時から一回の授乳時間すごく短いです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいの後すぐ泣いちゃいます😖
    哺乳瓶だと20分くらいかけて飲むのにおっぱいだとすぐやめちゃうし、不安です。
    一回の授乳時間はどれくらいですか?短いと頻回授乳で大変ですよね😭

• 9月12日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

哺乳瓶はおっぱいに比べて時間かかります🥰
    おっぱいはいくつかの乳腺からびゃーーって母乳がでるので吸ってる量が違います😊
    今は5分5分の時もあれば3分3分で満足する時もあります!
    授乳回数は平均7回です😇

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回で満足するほど安定してるんですね!羨ましいです😭
    私も赤ちゃんといっしょに練習します😭

• 9月12日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

一人目の時は色々わからないし不安もあったので全然違いました🥺
    毎回の授乳のストレス減らしたいですよね🥹
    練習無理せずゆっくり頑張ってください🥺💓
    赤ちゃんもきっと上手に飲めるようになります🫶💓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏💕💕

• 9月12日