※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなしゅうまま
住まい

今マイホームの間取りを決めてるのですが、皆さんに意見をもらいたいで…

今マイホームの間取りを決めてるのですが、皆さんに意見をもらいたいです💦

今リビングに0.5畳の収納と1畳の収納二つでリビングが18.5畳です。
1畳の収納をなくしてキッチンの前面収納にしてリビングを19.5畳の方がいいのか悩んでいます…

二階リビングでリビングに面したバルコニーが4畳と子供部屋が同じフロアに2部屋です。

狭いんじゃないかと不安なのですがどうでしょうか?💦

文章がぐちゃぐちゃですいません💦

コメント

はじめてのママリ

収納多い方がいいと思います🙆‍♀️
足りるなら広くするのもありかなと思いますが🤔

今ある持ち物を間取りのどこに収納するか考えてこれからものは増えていくと思うのでそれでも余裕がありそうなら部屋を広くすればいいでしょうし、心配なら収納でいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

収納がいいと思います‼️
収納ないと結局家具とか置いてしまって、うちは後悔してます😥

ママリー

詳しい間取りが分からないので何とも言えませんが、リビングに置くものとして、細々とした雑貨や書類程度なら前面収納で間に合います。

ですが、掃除機、Wi-Fiのルーター、パソコン、プリンターなどを置くなら足りません(掃除機は高さも必要ですし)。
それが0.5の収納で足りるのか。足りないなら1畳もあったほうがいいですね。