※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

娘の汗疹が悪化しており、病院に行けず困っています。対処法を知っている方いますか?

娘の汗疹が悪化しています。
毎年両ひじ裏、ひざ裏、首に汗疹ができるので保湿したり薬塗ってたのですが今年は左ひじ裏とひざ裏が悪化しています。
そろそろ病院で一回診てもらおうかと思ってた矢先、コロナに罹ってしまいしばらく病院には行けません。
とりあえず清潔にするために汗をかいたら拭いて冷やして保湿をしてますが悪化してカサブタみたいになっています。
どこにも行けないのでテレビばっか見てると無意識に触ってカサブタを剥がしたり。

対処法がわかる方おられますか??

コメント

momoko

写真でははっきり分かりませんが、少し化膿しちゃってる感じもしますね💦
手持ちの塗り薬はいくつかありますか??👀

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます!
    少し化膿してると思います💦

手持ちは
    アズノール軟膏
    リンデロンのクリーム
    ヒルロイド
    フルコートf
    があります。

アズノールのベタつくのが嫌みたいで寝た後こっそり塗ってたのですがなかなか良くならないので今はステロイドのリンデロンクリームを塗ってました。

母が買い出しに行ってくれるのでもし市販薬で他におすすめの物があれば頼んで買ってきてもらいます!

• 9月10日
  • まめまま

まめまま

この様な状態です💦

• 9月10日
  • momoko

momoko

追加の写真ありがとうございます🙇🏻‍♀️やはり化膿しているみたいなので、リンデロンは中止した方が良いかなと思います🤔

あくまで、受診できない場合に私ならどうするかな…と考えたらですが、
    Amazonで買える物で…テラマイシンを塗る→亜鉛華軟膏を多めに塗ったガーゼを上から貼る→できれば朝と晩に泡で洗う
    ですかね💦

• 9月10日
  • momoko

momoko

亜鉛華軟膏はかなり塗りにくいですが、個人的にはとびひには結構有効に感じます👀

ガーゼはテープで貼って、できれば上から包帯なりネットなりしてあげた方がいいかなと思います。

• 9月10日
  • momoko

momoko

亜鉛華軟膏です

• 9月10日
  • momoko

momoko

亜鉛華軟膏は洗っても落ちにくいので、皮膚に残っていても大丈夫です。
    見逃してましたが、フルコートお持ちなのでとりあえず薬が手に入るまでは、そちらを塗っておいて良いと思います💪
    コロナで体調が悪ければ洗うのは晩だけで良いですし、無理せず療養してくださいね🙏薬が合って、よくなると良いのですが…お大事にしてください🙇🏻‍♀️

• 9月10日
まめまま

写真付きでご丁寧にありがとうございます😭❣️
早速お薬買います!!
本当にありがとうございました!!!