※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児に専念するために専業主婦を経て、パートに転職した女性が、正社員としてのやりがいやモチベーションが見つからず悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

出産前まで、正社員として約8年程仕事をしていました。育児に専念するため5年間専業主婦をし、5月よりパートに行き始めました。復職ではありませんが、今までずっと正社員として大変ながらある程度はやりがいを持って働いてきました。そのため、パートで働くことへのやりがいや、モチベーション的なものがまだ掴めていません。正直、パートだから次々職を変えることもできちゃいます。同じような思いをされた方、いましたらお話ししたいです!

コメント

みに

私は正社員で働いていた会社を退職して2人目出産後にパートで戻ったのでなおさらやりがいはありません!笑
パートなのに正社員と同等の仕事してるので😅

やりがいより、責任負わなくて良いとか、気軽に休めるというメリットが多くて続けてましたが…

今は子どもが体調不良で休むことも減ってきて、お金ももっと稼ぎたいので、正社員に戻れるよう動いていきたいと思ってます!