※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Co✩.*˚
子育て・グッズ

iPhone 11Proから買い替えを検討中で、iPhone 14とiPhone 14Proで迷っています。Appleサイトを見ても違いがよくわからず、予約を考えています。

iPhone 14 とiPhone 14Pro
皆さんならどちらを購入しますか??

今使ってるiPhone 11Proが故障しかけていて
10月末から11月頭頃に買い替えを検討しています!!
予約をしようかなーとは思ってるのですが、
Appleサイトを見ても違いがあまりわからず迷っています😭

コメント

maMe

望遠機能つかうか、使わないかの差だとおもうのですか…近くの物の写真を撮ることが多いのであればProぢゃなくてもいいのかなと…
あと、アプリで写真撮る方だといくら最新機種を使っても意味ないので…💦Proだと宝の持ち腐れかなと…

  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😌
    ポートレート機能で写真を撮ることが多いんですが、この機能はProにしかないですかね??😭

    • 9月10日
  • maMe

    maMe

    プロ以外もありますよ😊

    • 9月11日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    そうなんですか!?😳
    ならカメラの違いは望遠機能があるかないかぐらいですね💦

    • 9月11日
  • maMe

    maMe

    他にも解釈速度とかもあるかもしれませんが…あとは実機で触ってみたほうが早いですよ!!詳しいことは店員さんに聞くのが早いです😂

    間違った情報だったらすみません💦💦

    • 9月11日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    そうですよね!!
    発売日以降に店頭に行って触ってみて購入します😂

    • 9月11日
  • maMe

    maMe

    それがいちばんです!
    高いお買い物なので✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

Proを予約しようかなーと思ってます🤔
一眼レフを持っているのですが持ち歩きも重たいし、今ではスマホで撮影することがほとんどになってるのでその代わりに高いですがPro買おうかなと思ってます💦

  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    コメントありがとうございます!
    今、11Pro使ってるんですが、かなり画質が良いですよね😳
    今回のiPhone14は画質もさらに良くなったと聞きましたし、どんな感じなのかどちらも試してみたい気はします😂
    ですがProシリーズは値が張りますよね😫😫

    • 9月10日
ママリ

私pro買いました💕
カメラのセンサーがだいぶ大きくなってるみたいで気になります❤️

  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!😳😳
    ちなみにどうしてProにされたんですか?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も11pro max なのでおなじ11から変えるのですが久しぶりに変えるのでどうせなら良い方を!という気持ちです😂
    新しいカメラ機能つかってみたいのと、搭載してるチップが違うので処理速度がproの方が速い点ですね!

    ただ、最初の方が仰るように、カメラも含むスマホの機能としては14もかなり素晴らしい内容になってますし、proはオーバースペック気味なところもありそうです😂
    11からの買い替えだったら14でも充分満足できると思います!

    13からの進化があまりなかったので、今回14はあまり人気がなさそうですが、(だったらさらに安い13でいいやということです)14にしかない色もありますのでお好みでかなと思います💕

    • 9月10日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    処理速度もちがうんですね!!😳😳
    今11Proを使ってるので、Proシリーズにはやっぱり惹かれますが、ハイスペックすぎて使いこなせ無さそうです😫

    13と14の違いと言えば、カメラぐらいですかね?🤔
    大きさが今の11proと変わらないぐらいがいいかな!と思っていて、14と14Proでは大きさは違うんですかね💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    すみません下にコメントしてしまいました

    • 9月11日
ママリ

そうですね、カメラくらいかなと思います!

14と14proはおなじ6.1インチなので大きさは同じと思います。でも重さが14の方が軽いとのことです!

  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    そうなんですね😳
    旦那が13proなのですが、年々なんとなくですが液晶も大きく、重くなってる気がして😂
    10月末から11月頭頃に購入したいとおもってるので、店頭に行って実際触ってみてから決めようと思います😄

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    11proが5.8?くらいだったので、6.1だとたしかにおおきくなってますね💦
    14proはすでに発売日に買うのは難しそうなので実機見るのが間違いないですね☺️

    • 9月11日