※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

発熱5日目でRSウイルス感染。熱が続き、食欲減退。医師は1週間で収まると説明。辛そうで心配。

RSウイルスについて教えてください。

火曜から発熱、咳、鼻水がありました。
薬とpcr検査を受けて、金曜日にまだ熱が下がらなかったため再度受診したところ、RSウイルスでした。

今日で発熱5日目です、
今まで熱があってもそれなりに機嫌よく食欲もあったのですが、今日は食欲ないようです。

咳はずっとしていますが、昨晩は寝てる最中咳が酷すぎて何度か痰が出てきました。

RSウイルスは初めてかかったのですが、こんなに熱が出続けるものなのでしょうか
どんどん悪化してる気がして…😢

お医者さんからは、5日〜1週間で落ち着くよと言われましたが、今日が1番辛そうでほんとに熱下がるの?!と思ってしまいます😅

すごく辛そうで代わってあげたいくらいです😭

コメント

a-mam

RSはまさに5日目辺りがピークみたいですよ😩うちの子達がかかった時もそうでした😭
早く良くなると良いですね😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうだったんですね、教えてくださってありがとうございます😭
    ピーク過ぎると咳、鼻水もすぐ落ち着いてきますか?

• 9月10日
  • a-mam

a-mam

去年1歳半で次男がかかった時は、咳かなりひつこくて完治までに約2週間くらいはかかりました💦ですがうちの子は元々喘息あるのでそのせいもあって長引いたのかなーとも思います!参考にならずすみません💦ピークを過ぎればだいぶ良くなるかと思いますよ😫
    今が大変ですね😭😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

我が子も咳が長引くタイプなので長期戦になりそうです😂

2週間大変でしたね😢

結局今日一日ずっとお熱だったので、明日から落ち着いてくれることを願います

• 9月10日
みかん

うちも下の子が全く同じです😭
火曜から発熱、咳、鼻水でコロナの抗原検査は陰性で今日再受診してRSでした😂

熱も上がったり下がったりで落ち着きません😢
昨日の夜は咳してミルク吐いちゃって😣

お互い早く良くなりますように🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

看病おつかれさまです、お子さん心配ですね😢

うちはさっき咳して嘔吐しました…熱もまだ下がらないみたいでまだ下がらないのかと不安になっています😭

早く治ってくれるといいですね🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

2か月前に娘がRSにかかり、4日目で夜中に40℃出たのが一番高く、5日目でも38℃後半ありました。6日目にストンっと37℃まで下がり、他の症状も急に落ち着きだしました!
まわりのママさんの話聞いてると、症状が収まる時間は個人差あるようです(うちは発熱から7日目には咳もたまーーにでるなくらいになりましたが、2週間くらい引きずったって話も聞きます)が、高熱は5~6日程度が多いかんじがしますし、小児科の先生からもそう言われました。
ほんと、代わってあげたくなりますよね。はやく治りますように!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます
    本日6日目にして、熱が下がりました。🥲
    やっぱりウイルスかかって後半のほうが高熱なりますね

• 9月11日
あお

一週間高熱が出ることもあるみたいです。

うちも今次男が発熱7日目を迎えようとしています。

発熱翌日と、発熱5日目に受診しました。5日目の診察では肺炎の疑いがあり、レントゲンまで撮りました。

結果は大丈夫だったんですが、酷いと肺炎や気管支炎まで発展して入院する子もいるようなので、まだ気が抜けません😭

ゼーゼー呼吸してるとか、
ぐったりしてるとか気になることがあれば何回でも受診すべきと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お子さん1週間も発熱心配ですね😢
    肺炎になっていなくて何よりです。

我が子は6日目になってやっと熱が下がりました。

RSで入院するかもしれないと思うととても怖い病気ですね…

• 9月11日