※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で入院の可能性あり。娘のおうち遊びでオススメの方法やおもちゃについて相談。安静以外にできることは?

相談させてください!

現在妊娠8ヶ月で検診に行った際子宮頸管2.4cmで入院と言われました。2歳になったばかりの娘がいるためとりあえず今回は自宅安静にしてもらったのですが、次回1週間後の検診で入院になると言われてしまいました。
現在シングルマザーで娘は保育園にも行っておらず、実家の母も仕事をしてるのでできらば入院は避けたいです。
なるべく安静にするつもりですが、安静以外にできる事ありますか?
また2歳なのですごく活発で毎日お散歩に行って遊んでたのが私がずっと寝たきりなのでとても暇そうで可哀想です😭絵本を読んだり寝ながら遊ぶことをしてますがなにかおうち遊びでオススメありますか?おもちゃの購入も考えています!宜しくお願いします🙇‍♀️

※もちろん赤ちゃんの状態が優先なので入院となったら覚悟を決めます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も26週から同じくらいの頸管長になり自宅安静をしています。うちの場合はすぐ実家に帰ったので安静にできていますが、なかなか難しいですよね💦
日中は保育園等に行っていますか?特別枠で入れる可能性もあるので、もし行ってないなら市役所に問い合わせてみるといいと思います!日中は離れて寂しいですが、その方がお子さんも沢山お外で遊べて発散になると思います!!あとは子育て支援事業で地域の子育てサポーターさんにお願いしてお手伝いをして頂いたり...
うちの子は日中、保育園に行っていますが、1週間、体調不良で休ませた時には折り紙やお絵描き、パズルをして遊びました!!あと、職場の同僚が工作ブックを買ってきてくれたので一緒に作ったり、おままごとをしたり♡粘土やシールブックもダイソーで調達して使いました!!
あとは...テレビに頼ることも増えました💦今まではあまりみせませんでしたが、こればかりはしょうがないかな?と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そしてお返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    保育園には今行ってないです!私の地域が今保育園などのコロナなどのクラスターがとても多く通わせるのに迷っています😭子育てサポートなど調べてみます!
    工作ブックいいですね(*^^*)ありがとうございます!テレビも今まであまり見せてませんでしたが、頼るようにしてうまくやっていこうと思います!
    お互い自宅安静大変ですが乗り切りましょう(*ᴗˬᴗ)⁾ありがとうございました♡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

工作ブックはこれです!!