※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

離婚したくありません。旦那に借金がありこれ以上迷惑はかけられないか…

離婚したくありません。
旦那に借金がありこれ以上迷惑はかけられないからもう離婚して欲しいと言われました。わたしは離婚する気がなく、家族みんな一緒にいる為に債務整理をして少しずつ返済しながら再スタートしたいと伝えました。お互い譲らず、一旦実家に帰ってお互いもう一度考えることになりました。離婚する以外選択肢はないのでしょうか。

コメント

deleted user

迷惑かけられないというのは建前で実際には気持ちがないとか他の女に引かれてるとかはないんでしょうか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それはわかりません。
    そうであるのならば仕方ないと思います。

    • 9月10日
ままり

借金に対してこんなに寄り添ってくれる奥さんに子供がいるのにそれを断ってまでも離婚を選ぶのであれば、不倫している気がします。調べてみるべきだと思います。
ちなみに借金はどれくらいの額ですか?返せないほど子供に迷惑かかる程なら離婚もわかりますが、、、

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですかね、、、
    隠してればそんなのわかる訳ないですしね。
    200万程です。コツコツ返せば返済できない額ではないのではと思っています。

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    200万なら全然返せる額じゃないですか、、、
    何なら債務整理しなくてもコツコツ返せそうな額ですし😭
    それでそこまで離婚と頑なに言ってくるのであれば他に理由があるが正解な気がします。

    • 9月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    もう少し時間をかけて話し合ってみます。
    心が折れそうれてしまわないように頑張ります!

    • 9月10日
はじめてのママリ

私ならとりあえず金額聞いて
借金返せる額なら貯金崩してでも返します😢
債務整理するとローンは通らないし額が小さいのであれば返す方がいいかなと思いました😭💦

それでもまだ離婚と言われるなら他に女がいないか調べます、。😵‍💫

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今までの返済で貯金は切り崩しているのでこれ以上は難しいです。
    今、既にブラックリストに載っているので債務整理してもいいのかなと考えていました。

    • 9月10日