※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープでおなかがかぶれたときの対処法について教えてください。

エストラーナテープで、おなかがかぶれてしまったとき、みなさん何を塗っていますか?
メーカー名や品名などお聞きしたいです🥺
よろしくお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

リンデロンがいいよ!って病院では言われました。貼る1ヶ月前くらいからしっかり保湿しておくといいそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう貼り始めてるので遅かったです😭

• 9月10日

はじめまして。
おなかかぶれたり着色してしまったりでツラいですよね🥲
私はお風呂後に化粧水を塗ってステロイドの入った軟膏を薄く塗ってました。
これでしばらく緩和してました😮‍💨
いまはエストラーナテープのない生活になったので、この間に着色してしまったところをアットノンを塗ってケアしているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    つらいです、、、
    ステロイドの入った軟膏ですね!
    保湿大事ですね!
    着色しちゃう前にどうにかしたいです😭

• 9月10日

退会ユーザー

ツラさわかります🥲😭
    赤くかぶれてきてしまいだんだん痒みも出てしまったので、皮膚が弱弱になる前にとステロイドの入った軟膏で緩和していました🥹
    保湿し過ぎるとテープ剥げちゃうしで試行錯誤の結果この軟膏にいきつきました😂
    移植期を何周か繰り返していたので着色が消える前にまた貼る期間がきてしまい……いまお休みがてらのタイミングにステップダウンしてお肌お直し中です🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    そうですよね、保湿したらしたでテープ剥がれちゃいますし、テープ貼る場所を変えたくても赤くなってるところばっかりで😭
    お肌休める期間大事にしつつ、心も休ませてストレスなく過ごしたいですね🥺💕

• 9月11日
ママリ

お腹かぶれちゃいましたけど妊娠判定でてからは薬塗るの怖かったので保湿のクリームだけ塗ってました💦
痒くて大変でしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分かります、まだ妊娠してませんが、いま自分が塗ってるものは大丈夫なのか心配です💦
    おつらかったでしょうね🥺

• 9月10日