※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳房マッサージの頻度についてアドバイスください。授乳時の痛みがあるため、常に行った方がいいでしょうか?

乳房マッサージは皆さんどのくらいの頻度でされてますか?

お乳がはってこず、でも順調に開通してきて、滲み出すレベルにはなりました!
気がついたら常にしといた方がいいですかね?
先が固くなりやすくて、授乳の時に痛すぎて
せっかく吸ってくれているのに
外してしまうくらい痛いんです💦
吸わせている浅さとかは勿論関係してるんですけど💦

アドバイスください🥲

コメント

ママリ

慣れるまではほんとに激痛との闘いですよね。
わたしはおっぱい上げる前にマッサージして出るようになってから赤ちゃんに吸わせてました😊
で、1週間くらいすると全身に力入るほどの激痛になったので、1日の中で2回ほど搾乳機を使って乳首休ませてました💦
あとピュアレーンを塗ってサランラップしてました。
母乳パットが擦れるだけで激痛だったので😭😭
1ヶ月しないくらいで柔くなって痛くなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上げる前にマッサージでいけそうなんですね!ありがとうございます😭
    そんな恐怖が、、、!
    あんなに陣痛に耐えたのにまだ試練が、、、!うぅ、、、!
    具体的な対策もありがとうございます💓実践いたします!

• 9月10日
Jasmine.‎˖٭

入院中、赤ちゃんは小児科に連れてかれてたので、授乳出来ず、、
3時間おきに片方5分ずつマッサージしてくださいって言われやってました!
退院する前日からおっぱいの張りがあり、退院して帰ってきて
おっぱいパンパンです😭
搾乳したら母乳も出るようになりました!でも、おっぱい張りすぎて乳首もパンパンで赤ちゃん吸ってくれず、、それが余計に辛い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきに、なるほどー!
    定期的にするとよいのですね😃
    おっぱいじわじわ張ってきたので少しでも出るようになればと祈るばかりです😙🎊
    ぱんぱんになるのも辛いですよね🥲💫わたしもいま、先の方が痛いので出来る限り柔らかく保ちたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月10日