※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。夜中におっぱいを欲しがり、寝不足で困っています。夜間断乳の経験談を教えてください。

夜間断乳した方、夜長く寝るようになりましたか…?
1歳0ヶ月の息子が夜もちょこちょこ起きておっぱいを飲みたがるので、夜間断乳を考えています。

授乳は、寝る前20時半→0時以降1回→5時以降1回の1日計3回です。就寝から起床までは2回までと決めて授乳しています。ちなみに就寝は21時15分頃、起床は8時頃です。
以前は起きても抱っこで寝ることも多かったのですが、最近おっぱいへの執着が強くなり、起きてしまうと欲しがり1時間以上寝なかったりするので困っています🥲

夜間断乳の経験談等、教えていただけますとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれるようになりましたよ!😳
なんでもっとはやくにしなかったんだろうと楽すぎて後悔したくらいです(笑)

• はぴ

はぴ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳我が家もやってみようと思います…!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も執着すごくてしんどくなってきてたので😅
    2.3日は大号泣でしたけどそこさえ乗り越えればちょっとグズりはするものの諦めて寝てくれるようになります!
    頑張ってください🥰🥰

• 9月10日
みの

初日は朝まで泣き続け、赤ちゃんの声が枯れるほどでした😱ほんとにお互い辛かったですが、心を鬼にして👹耐えました😂
2.3日グズグズ言う日が続き、4日目からはグッスリ朝までコースです👍❤️❤️
初日つらすぎますが、超えたら大丈夫✨楽になりました😇