※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

19時頃帰宅のママさん、ご飯のメニューは大変ですか?フルタイムのパートで残業もあり、子供迎えてからのご飯作りがしんどいです。時にはお弁当や簡単な料理で乗り切っています。夫は単身赴任中です。

19時頃帰宅のママさん、ご飯のメニューどうしてますか??

皆さん仕事して保育園迎えに行って19時に帰ってきてから、ご飯作り大変じゃないですか!?

私はパートなのですが、フルで残業もあったりするのと体力仕事なので、子供達迎えに行って帰ってきてからのご飯作りが最近しんどくて😱

一品ものとか丼だったり、あまりに疲れ果ててる時はスーパーの値下げされたお弁当取り分けて食べさせちゃうこともあるんですが、ちゃんと作ってあげたい気持ちもあるけど体力的に無理で😭

子供達はぐっすり寝るマンなので理想は9時就寝ですが、頑張って9時半とかです😭💦

夫はほぼ単身赴任なので夫の手伝いなしの状態です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

体力的に無理なの、めっちゃ分かります!!(笑)

私の場合は、週末の作り置きとウインナーやレトルトのハンバーグやナゲット、レトルトの惣菜(パウチされている切り干し大根とか卯の花とか里芋の煮付け)を組み合わせて何とか乗り切る感じです😓
玉子豆腐や冷凍の枝豆も子どもが好きなので、結構出してます。

週の始めは日曜に作った煮物系やメインの肉や魚。
週の半ば以降は冷凍しておいた作り置き。(主に副菜)

帰宅後に調理するのは、豚肉生姜焼きとか焼き魚とか煮魚とかすぐ出来るメイン。
野菜はいろいろな種類を冷凍しておいて、味噌汁やスープも作ります。

あとは、週の半ばで、子どもが寝て洗濯機を回している間にサラダや煮浸しなどの簡単な物を作ります。

金曜日の夕食は力尽きて、冷凍しておいたカレーになる確率が高いです(笑)

保育園の後に子ども2人連れてスーパーに行く気力がなくて(カート乗りたい!とか大騒ぎで💦)、値引きのお惣菜やお弁当を買ってきたほうがよっぽど経済的では…と思っていたりはします😭

私も無理です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

惣菜だったりパンだったり
納豆卵焼きなどめちゃくちゃですよ🤫笑

とりあえず子供はそれでもちゃんと食べてくれるし生きてればよしっ。と思ってます🥹