※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
産婦人科・小児科

兵庫県立こども病院の産科入院について、以下の点について教えてください。 ① 病棟にWi-Fiはありますか? ② 大部屋で外に出ることは可能ですか? ③ 飲食物の差し入れは可能ですか? ④ 帝王切開待機時、夫は赤ちゃんに会えますか? ⑤ 入院時のアドバイスや持参品があれば教えてください。

兵庫県立こども病院の産科に転院し、管理入院することになりそうです。
過去の質問は辿ったのですが、もし入院経験がおありの方、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

①病棟にWi-Fiはあるのでしょうか?産科外来に行った際かなり電波が悪かったのでポケットWi-Fiを契約して持参するか悩んでいます。

②全員大部屋だそうですが、電話などで自由に外に出たりするのは可能なのでしょうか?(上の子がいるので出来ればまめに連絡取りたくて)

③荷物の受け渡し時の飲食物の差し入れは可能でしょうか?

④面会不可と聞いていますが帝王切開で待機する場合、夫は赤ちゃんには会えるのでしょうか?

⑤恐らく1〜2ヶ月入院する事になりそうなのですが、何かアドバイスや持参して重宝したお品などがあれば是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

産科は行ったことありませんが、子どもが入院し、付き添ってました。
なので①のみの回答となりますが、1階の売店前のみフリーWi-Fiが入ります💦
長期の入院でしたら、ポケットWi-Fiを持たれた方が良さそうです😣

• まんまる

まんまる

やはり病棟にはWi-Fiないのですね😢
    ポケットWi-Fi手配して行きます!
    教えてくださりありがとうございました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

6月に出産のため入院しました。
①Wi-Fiはないです。長期で入院されている方はWi-Fi持参してると助産師さんがおっしゃってました☀️
②電話は、産科病棟内の食堂で可能です。夜になると皆さんご家族とテレビ電話されてましたよ✨
外に出れるかどうかは、それぞれの安静度にもよるのかもしれません。
わたしは毎日のように1階の売店行ってました😊
③わたしは売店に自分で買いに行ってましたが、他の方は差し入れで食べ物もらったりしてました☀️
④わたしの場合、産んだのと同時に主人が病院について、先に赤ちゃんの状態の説明を夫婦で受けました。そのあと、主人はNICUに通されて赤ちゃんと面会したみたいです😊
⑤わたしは1週間の入院だったので特にアドバイスはないですが、皆さんご飯のときに、持参したヨーグルト食べてたりふりかけ持ってきてたりしてました☀️

• まんまる

まんまる

最近の状況を教えていただけて嬉しいです!
    安静度低ければ売店にも行けちゃうんですね😳✨患者さんの状態にもよるとは思いますが意外と自由度高くて驚きました!
    長期入院で凹んでいましたがこれなら何とか乗り切れそうです😭
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 9月11日