※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

土浦協同病院で出産予定の方が面会禁止かどうかと、入院バッグについて相談しています。スーツケースで持ち込む人はいるのか、大部屋の場合に邪魔になるか心配しています。

土浦協同病院で最近出産された方いますか?
10月末に協同病院で出産予定です。

産婦人科のHPを見ると15歳以上は面会okのような記載があり安心していたのですが、協同病院のメイン?のページを見ると面会禁止とありました…
やっぱり今は面会は禁止ですか…?

それと入院バックについてです。
面会禁止なら忘れ物があると困るので多めに色々持っていきたいんですけど、スーツケースに入れてきてる人っていましたか?
個室の希望が出せないって聞いたので大部屋だった場合、スーツケース+トートバックとかだと邪魔になっちゃいますかね…?

コメント

KT

7月に出産しました🙂元々は15歳以上は面会でしたけど、今はコロナの影響で面会禁止です😭予定帝王切開で当日の朝入院だったんですが、朝病棟の手前の部屋で旦那と説明受けた後、家族は病棟には入れないバイバイでした💦

帝王切開で数日間動けなくなることを見込んでいて、荷物が多くなってしまったのでスーツケースで行きました笑

個室の希望は、入院前に入院説明があったんですけどその時に聞かれましたよ💡前は入院した時に個室の希望聞かれてたんですけどね🤔

今まで大部屋に入院したことないので大部屋がどんな感じなのか分からないですけど、若干邪魔でも面会来る人いないですしどうにかなっちゃいそうですよね💡ちなみに私は個室だったんですが、スーツケース+セリアで買ったおっきい袋+食べ物&飲み物入った紙袋+普段使ってるバッグとかなり大荷物で行きました笑

• KT

KT

脱字多くてごめんなさい🙏🏻

• 9月10日
  • はる

はる

色々詳しくありがとうございます!
    7月に出産されたとの事でおめでとうございます!
    初めての出産で何がなんだかよく分かってなかったので助かりました…😭

個室希望出来るんですか!?
    HPには空き状況によって入れない場合もあると書いてあったので希望通りには通らないのかな…と思ってました。
    確かに大部屋だったとしても、面会も無いですしスーツケースくらい置けそうですね!
    スーツケースで行く事にします☺️

それと持ち物リストには記載が無かったんですけど、マイ箸やマイコップは持参した方が良さそうですか?
    給湯器があればスティックココアなんかも持っていきたいなと思っているのですが、給湯室とかってありましたか…?

質問ばかりですみません😭💦

• 9月10日
  • KT

KT

ありがとうございます☺️

初めてだと分からないことだらけですよね😣😣

出来ましたよ✨今回は入院前に1階の患者サポートセンターで入院の説明があったんですけど、看護師さん?から個室の希望ありますか?って聞かれました💡

ちなみに産科の病棟に3回ぐらい入院したことあるんですけど、毎回個室の希望通ってますよ🙂

スーツケース楽だったんでオススメです😁ただ家帰ってきた時に除菌シートで一応拭きました💦

箸は毎食箸が付いてくるんで必要ないと思います💡コップは私は2Lのペットボトル持ってったのでコップは持って行きました💡

給湯器は入院中に探してみたんですけど、なかったような気がします🤔最悪ココアだったら自販にあったような、、普通の自販と紙コップの自販ありますよ🙂

全然!私が分かることなら何でも☺️

ちなみに入院中に下のコンビニ行けるんですが(コロナor濃厚接触にならなければ)、行ける時間が午前と午後一回ずつで時間決まってました💦コロナor濃厚接触になると、PCRで陰性なって先生の許可が出るまで部屋から出れないです😱←入院中に私はPCR陰性だったんですが、家族が陽性になってしまってずっと部屋から出れませんでした笑

• 9月10日
  • はる

はる

個室希望聞いてもらえるなら良かったです…🥲
    鞄いくつも持つよりスーツケースの方が楽ですよね!自宅に帰ったら消毒してから部屋に入れようと思います!

お箸ちゃんとついてきてくれるなら良かったです😭
    確かに2Lペットボトルだとコップが無いと厳しいですね…
    スーツケースに入りそうだったら2Lペットボトルとコップ持参しようと思います!

給油機無いんですね…
    でも自販と紙コップ自販もあるんですね!
    そしてコンビニは自由に行けないんですね…最悪足りない物はコンビニで買うか〜と思ってたので危ない💦
    家族が陽性とは大変でしたね…

貴重な体験談ありがとうございます😭
    凄く助かりました!!
    色々不安だったのでだいぶ不安解消されました😭

• 9月10日
  • KT

KT

たぶん個室大丈夫だと思いますよ🙂

そうなんですよね!スーツケースの取っ手のとこにバッグ引っ掛けられますしね💡

さすがに直で飲めないですしね笑 ちなみに8日間入院してたんですが、お水とお茶2本持ってったんですが、2本飲みきってしまって、結局コンビニに2Lのお水1本買いに行きました😵

荷物なっちゃいますけど、ケトル持って行くか、確か電子レンジあったんでマグカップ持ってってお水チンすれば良いかなと💡

前は自由だったんですけどね🤔コロナの影響でしょうね、、

ほんと大変でした、、

いえいえ✨良かったです😁ちなみにベッドでスマホいじりたかったら延長コード持ってくと良いです💡またなんかあったら聞いてください🙋あとグッドアンサーありがとうございました😌

• 9月10日
  • はる

はる

お返事遅くなってすみません💦

電子レンジもあるんですね!軽い軽食くらいなら持っていけそうで良かったです🥹

延長コードと2Lペットボトルも忘れずに入れます!

本当にありがとうございました😭❤️

• 9月12日
  • KT

KT

全然大丈夫ですよ~!自販機があるとこに電子レンジあった気がします💡なかったらごめんなさい🙏🏻

いえいえ~☺️出産頑張ってください✨

• 9月12日
がんこちゃん

つい最近、出産しました!
年齢に関わらず面会NGでした!
私も予定帝王切開で1週間入院で家族の誰とも会えずでした。
スーツケースの方いましたよ(^^)
どうしても多くなってしまいますよね。
看護師さん?助産師さん?に部屋の希望聞かれたので私は個室希望できました!

• はる

はる

出産おめでとうございます💕やはり面会はNGなんですね🥲

部屋希望聞いてもらえるなら良かったです!
    安心してスーツケースで行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月10日
いももい

私もつい最近出産をしました〜!スーツケース+100均のレジャーシートみたいな素材のバッグで行きましたよ⭐︎

病院側で荷物を乗せるワゴンを貸してくれますので荷物増えても助かりました!

他の方もおっしゃる通り、個室希望できました。が、私が入院した時は混み合ってたいたので空き次第の案内になるといわれました。
なので予約をし一晩だけ大部屋でしたよ!
大部屋の場合は荷物を入れるロッカーが部屋の入り口にもありました。(私は使いませんでしたが)

出産、頑張ってくださいね。応援しています。