※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

病院に電話すべきか相談です。高位破水か不安で、お腹の痛みはないが出血あり。胎動も激しい。1人目の経験と異なるため不安。深夜でも病院への連絡が必要か。

高位破水でしょうか?💦10分位前の出来事です
寝ようと寝っ転がってたら急にじゅわーっと。
抑えながらトイレ行ったら
おしっこと一緒になのか、ちょろちょろと。
血混じりの鼻水っぽいものも一緒に出ました。

その後、急にお腹が貼り。胎動が激しいです!

お腹の痛みはありません。

深夜ですが病院に電話するべきでしょうか?

最初寝っ転がってる時
おしっこしたくて、じゅわーっと
出た感じではありませんでした。

1人目の時は予定日当日に検診があり
子宮口4cm開いてるから即入院ねって感じだったので分かりません

良かったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一応電話して、高位破水かもしれないから見て欲しいと一言言ってみるといいと思います!
それで尿漏れならそれで一安心だし、出血してるのであればおしるしの可能性もあるので!

  • p

    p


    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    病院に電話したら
    1時間様子見てくださいと言われました😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から1時間起きてろと、、大変ですね💦

    高位破水だった場合感染症とかあるし、早めにみてほしいですよね、、

    • 9月10日
  • p

    p


    上の子が小学校休みの日で
    本当に良かったです😥

    あれからずっとお腹張ってますが
    痛みはほぼないので進展なさそうです😰

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹張ってるならもしかしたら陣痛に繋がるかも知れませんね💦

    • 9月10日
H

2日前に出産しました。
私は、夜中3時にトイレって思って起きて、トイレまで辿り着き、ズボン下げようとしたら、シャーとでて、「おしっこ漏らした?」って思い、ナプキン見たら黄色く、アンモニア臭もしてて、尿漏れかぁーって思い、寝て、また1時間後にトイレで起きたらチョロっと歩く度でてて
変な感じしたものの、予定日より2週間早いし、気のせいかな?ってかんじで、それが6時まで1時間おきにつづきました。

朝娘保育園送っていく前に、産院に電話して、「尿漏れやと思うけど、どうしたらいいですか?」って相談したところ、一応見てみようかって言われ、産院いき、内診して、すぐ破水してて、子宮口5センチって言われました。

不安なら、見てもらった方が気が楽になると思います!!

  • p

    p


    ご回答ありがとうございます!

    電話したら1時間様子
    見てくださいと言われました😭

    あれからお腹はずっと張ってるけど何も出ることないので
    進展なさそうです😢

    • 9月10日
  • H

    H

    そうなんですね😅
    私病院着いて入院なっても、なーんも変化なくて、14時に内診したけど、5センチから変わってなくて、次の日促進剤うとうかっていわれ、入院長くなるのヤダーって思い、そこから1時間くらい歩きまくってたら、前駆陣痛きて、16時半から急に痛くなり、フーフーって呼吸になり、内診してもらうと6.7センチになってて、分娩室行こって。
    背中さすってもらわないと、陣痛耐えれんくなり、もう無理って泣いてました笑
    結局陣痛から1時間ちょいで産まれました笑

    • 9月10日
p



ご回答ありがとうございますm(*_ _)m