※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

福山市の小池病院で出産される方へ。陣痛バッグと出産バッグの準備中。病院到着時の流れやLDRでの荷物の持ち方について教えてほしい。荷物の吊るし方やLDRでの使い勝手も悩んでいる。

広島県福山市の小池病院で出産された方に質問です。
陣痛バッグと出産バッグの準備をしているのですが、荷物の入れ方のために陣痛が来て病院へ行ったときの流れを教えてほしいです。
個室→着替え→LDR→出産→個室でしょうか?それとも病院に到着するとそのままLDRになるのでしょうか??
また、LDRに荷物を全て持っていくのでしょうか?それとも基本的には個室に置いておき、必要なものを看護師さんに取りに行ってもらうのでしょうか?

陣痛バッグをクローゼットの中に吊るす画像のタイプにしようとしているのですが、もしLDRに持ち込むと使いづらいかもと思い、カバンの変更も必要かと考えています。

コメント

りん

最初からLDRに行きます🙋🏻‍♀️
お部屋に行くのは産後になるかと思います!(わたしは帝王切開になったので違ったらごめんなさい💦)

• みーた

みーた

ありがとうございます!帝王切開になるときもLDRなんですね。参考になります!!

• 9月10日
  • りん

りん

あ、緊急帝王切開だったので最初は普通分娩として入院したからです💦
    おそらく予定帝王切開ならLDRには行かないです!

• 9月10日
s_mama

普通分娩の経験者です(^^)

到着後すぐにLDRです!
着替えなども全てLDRです。
ソファに荷物を置きます。
吊るすところはないのでかなり使いづらいかと思います!

• みーた

みーた

ありがとうございます!普通分娩でも到着後はLDRなのですね...。
    ホームページの写真を見てても吊るすところ無さそうだなぁとは思って心配してたので、今の時点でわかってよかったです!荷物変更します!

• 9月10日