※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳前後の子どもが気に入らないと叫びながら手を振ったり机を叩いたりすることがありますか?

1歳前後のお子さんをお持ちの方💦

うちの子は最近気に入らないことがあると叫びながら手をぶんぶんと振ります😰ハイチェアに座ったりしてる時は手をぶんぶん振りながら机を叩きます😭
同じ方いますか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も嫌なことがあったり、あれほしいこれほしいって時は奇声あげてテーブル叩いてます(笑)いやいやって頭も振ってます(笑)

しますよ😊         

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に方足突っ込んでるんだと思いますよ!
うちは1歳5ヶ月からプチイヤイヤ始まりました

すいか

イヤイヤ期に突入ですかね🤔

ちゃん

しますねぇ。今1歳2ヶ月ですが、わかってバシバシ叩きます…。
テーブルはもとより、お姉ちゃんの足、私の顔、、言葉が出るまでは辛抱強く叩いたらダメだよ〜を伝えようと思います😇

いくみ

自我が芽生えて自分の中の感情に気がついたものの、それをどうやって表現したらいいのかわからないからやるんだと思います。

なので、その時のお子さんの気持ちや状況を言語化して伝えてあげていれば、落ち着くと思います✨(*^^*)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません😭
みなさん、あるんですね😂!
イヤイヤ期の始まり?ですかね?

ありがとうございます♡