※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中です。産後の母の孫フィーバーについてです。1人目出産のと…

2人目妊娠中です。
産後の母の孫フィーバーについてです。

1人目出産のとき、陣痛中は母がいてくれて助かったのですが性格は無口なのにLINEでしつこいタイプです。

産後、私は令和元年初日に出産したので撮影があったり面会、慣れない母乳などふらふらでやってました。

母からLINEで毎日毎日何通も赤ちゃんの写真送って!
赤ちゃんどう?などとにかくLINEがしつこかったんです。
今忙しいから!と私なりに強めに言っても全然聞かず…

性格的に怖いのがほんとに喋らないのにLINEだと長文で切れてきたり、孫フィーバーすごかったり…
元々仲良くない方なので、今でも私から連絡することはほとんどありません。

2人目の出産後もしつこそうと思うとイライラします。
反対に義父母は凄く常識ある方たちなので、しつこくないし病室へ来てもすぐ帰ってくれました。

母は来ても何十分も、座ったままスマホかまうだけで私の体に気遣う言葉もありませんでした。
無口だからとわかってるけど、帰ったあとLINEしつこかったり…
産後、旦那が育休取るのですが義父母には会わせたいけど家が近い母はほんとに長居するほど人に気を遣えない人なので悩みます。

この場合、どのくらいで赤ちゃん会わせて帰ってもらうべきでしょうか?
多分産後もっとがるがるしそうで…

コメント

ゆあぐ

コロナ禍ですが、面会制限ないですか?🤔

なかったとしても、
助産師さんにできる限り
15分くらいでお願いしますって言われるんだよねー💦
といって15分で済ますのがいいかと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦面会はできなくて、退院後来たがるのが怖いです😔

• 9月10日