※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

側弯症と過去に指摘されたことがあり、帝王切開や無痛分娩されたことがある方いらっしゃいますか?

側弯症と過去に指摘されたことがあり、帝王切開や無痛分娩されたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私側弯症と診断されてます。
帝王切開で出産してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    側弯症は今回帝王切開する時に前もって産婦人科の先生や麻酔科の先生に伝えたりしましたか?
    また、硬膜外麻酔と脊髄クモ膜下麻酔とか無事に出来ましたか?!
    質問ばかりでスイマセン💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私側弯症が手術に何か影響するとは全く思ってなくて、何も先生に伝えてませんでした...😅事前に持病・既往歴とか過去の手術歴細かく看護師さんに聞き取りされましたが、側弯症のことなんて1ミリも出なかったので...
    麻酔は普通にすんなりできましたよ!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔すんなり出来たと聞いて安心しました✨
    私も来週帝王切開で入院予定で、一昨日麻酔科や産婦人科の先生から手術や麻酔の説明受けたのに、中学生の頃に側弯症の指摘があったのをすっかり忘れていて💦
    ネットで調べると側弯症があると麻酔が出来ない、又は上手くいかず効かないなどの記事もあり心配になり。。😅
    ちなみにママリさんも側弯症は治療するレベルではないものでしたか?!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    そういうの知ってしまうと不安ですよね💦
    私の場合は指摘はされましたが生活に大きな支障はないので治療はしてないです!
    もしかすると側弯のレベルや箇所によるのかな?とも思いますが、私の場合麻酔打つ箇所(腰の少し上あたり)には全く影響なかったのですんなり1発で麻酔できましたしちゃんと効いてましたよ☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣💦
    知ってしまい不安になり💦
    ママリさんも治療はいらない側弯症だったんですね!
    なるほど!
    側弯症のレベルや箇所にもよりますよね!
    手術前の検査で腰と胸のレントゲン撮って何も言われてないから大丈夫なのかな。。?
    ママリさんが1発で麻酔出来たと聞いて希望が持てました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

レントゲン撮られたんですね!
    私が出産したところでは個人の小規模な病院だったので事前のレントゲンとかも何もなかったです😂ちゃんとレントゲン撮ってもらってて何も言われてないなら大丈夫じゃないですかね☺️
    もうすぐ出産なんですね!
    頑張ってください✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

側弯症で過去に手術をしました。
帝王切開を選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    側弯症で手術されたんですね!
    ちなみに手術されたということは側弯症は完治?して帝王切開をされたということですよね??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応完治してから帝王切開しました。
    お医者さんからは普通分娩できなくはないけど帝王切開でもいいよ。といわれましたが、もしもの事を考えて帝王切開の方を選びました。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日