※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

採卵した卵の質の判断基準と、使えない卵の原因について教えてください。

採卵した卵って、使えるものとそうでないものがあるのは何故ですか?

質の良い悪いは、なにで判断されるんでしょうか?

質が悪くて使えない卵の原因ってなんですか?

コメント

myumyu🍉

調べてみたら、変性卵と正常卵というのがあって、正常卵しか使えないみたいです🤔
正常卵の中でも、さらに未熟卵と成熟卵があって、成熟卵のみ受精できるそうです!未熟卵も、採卵後に成熟卵になることもあるし、正常卵が変性卵になることもあるそうです🤔

質が良い悪いというより、細胞が正常で、成熟したものを受精させるみたいです😊

• ままり

ままり

わざわざ調べてくださりありがとうございました!
    自分で調べろって話ですよね😵

採卵して全部が全部使えるわけでもないし、全部が全部受精卵になるわけでもなければ、全部妊娠に繋がるわけじゃないとなると、妊娠って奇跡ですよね😭

• 9月9日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

いえいえ、私も顕微授精したのですが、「そういえばよく知らない😯」と思ったので調べてみました😌

本当にそう思います😭✨
    その後妊娠が継続して、無事生まれてきてくれるのも、ものすごい確率の奇跡だと思いました😭✨

• 9月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

私は流産繰り返してたので、妊娠継続怖くてたまらなかったです。

当たり前の妊娠出産なんてないですよね😭

• 9月9日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

そうなんですね😢
    辛かったですね😢
    お身体お大事にしてください😌

• 9月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月10日