※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
ファッション・コスメ

すきバサミってどうやったら上手に使えますか?息子の髪を切るんですがす…

すきバサミってどうやったら上手に使えますか?

息子の髪を切るんですがすきバサミはまだ使ってません。でも量が多すぎるので使いたいです。

昔自分の髪をしてなんかザクッと切れたのが忘れられず恐怖です😂

息子はバリカンで刈り上げてツーブロックにしてるんですが髪が重たいのでキノコヘアのくせ毛バージョンです😂

アドバイスください😂

コメント

deleted user

内側を適当にバッサバサ切ってます🤔

  • きゃあ

    きゃあ

    毛先をバサバサですか?
    真ん中くらいからですか?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は根本からや真ん中からです!
    娘もかなり剛毛なため中間ばかりからしたら逆にへんになるので💦

    • 9月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    根本からもされてるんですね!
    なかなか勇気がいります😂

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失敗してもどうせ生えるし…と思って💦
    頻繁に美容室にも行けないし😓

    • 9月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    間違いないです🤣
    すぐ伸びます🤣

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もザクッと切れた経験あり、ずっと使っていませんでした💦ですが、YouTubeで①すきたい箇所を少量毛束を取る②毛束を数回ねじる③毛束の根元から毛先に向かって数回に分けて、すきバサミを全て刃を閉じるのでなく途中で止める感じで切る

このような感じだと少し時間かかりますが自然かつザックリといかないですよ✨
説明下手ですみません😭💦

  • きゃあ

    きゃあ

    ザクッと切れますよね😂
    中学生くらいのときに前髪やっちゃった記憶あります(笑)
    なるほどです!いえいえ、わかります🙆時間がかかるとのことで息子がどこまでじっと我慢してくれるかが勝負ですね😂

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

カッタータイプのやつ使いやすいですよ!ダイソーの使ってます!
クシみたいにとかすだけですけるのでやりやすいです!!

  • きゃあ

    きゃあ

    あれなんか引っ張られないですか?😭
    元々散髪自体怖がって苦手で💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供も嫌がりますけどお風呂場で割り切って短時間集中ですいてます💦
    どのみち嫌がるならスピードと安全を考えるとはさみよりカッターだなと思ってやってますよ💦

    • 9月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    少しでもチクッとなることとかあると泣き叫ばれちゃいます😭
    ようやく最近ハサミは泣かなくなったんです😂
    バリカンは大泣きですが💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子供が自閉症で過敏なところがあるので大騒ぎです💦
    私はハサミでは暴れて手や耳を切りそうなので使えません💦床屋に行けたら一番いいんですけどね😭

    • 9月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭
    ほんと散髪って大変ですよね💦
    息子は1歳3ヶ月の時に一度連れて行ったんですが大泣きで私がトラウマです🤣

    • 9月9日