※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄をあげているが、食欲が少なくて心配。卵白に移行してもいいか不安。食が進まない子でアレルギーチェック方法や卵黄を使ったアレンジレシピを知りたい。

離乳食で卵黄をあげていますが、なかなか食が進まない子で卵黄がPigeonの5ヶ月頃から使えるピンクのスプーンで多くても6さじ程しか食べてくれなくて困っています。今のところアレルギーみたいな感じはありませんが卵黄全部食べられてないのに卵白に行っていいのか不安になります。
食が進まない子で卵黄とかアレルギーチェックどうされてましたか?
また、卵黄を使った離乳食のアレンジレシピを教えて頂きたいです!

コメント

たこさん

卵白の方がアレルギーが出やすいので、卵黄1個クリアしてから卵白に移行した方がいいと思います😓

うちは2人とも卵黄は裏ごしたものを米粥かパン粥に混ぜて食べさせていました😊
お粥を作る時にミルクを使ったミルク粥に卵黄を混ぜるとパクパク食べてくれました✨