※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
その他の疑問

妊娠18週!車を駐車しようとした時に後ろから来た車にボンっと当てられ…

妊娠18週!
車を駐車しようとした時に後ろから来た車にボンっと当てられました!
その車は走り去り、遠くの駐車場へ駐車!
私は降りて走って追いかけました!

そのせいか、緊張してたのか、衝撃のせいか足が痛くなり病院に行こうと思います!
いきなり接骨院にいくより整形外科とかに行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

警察には人身事故で届けてますか?
病院行かれるなら人身事故に切り替えないと整形外科で事故扱いの請求や生命保険が降りないので気を付けてくださいね!
急なことでびっくりされたと思います。私も経験あるのでその時はびっくりとパニックで痛みはないですが落ち着いてから痛みが出てくるのはあるあるなので妊娠中とのこともありますのでお大事になさってくださいね。
ところで逃げて別の所へ駐車するってとんでもない人ですね。乗ってなかったらバレないとでも思ったのでしょうか。
ほんと有り得ない…

• のん子

のん子

警察には届けてないけど保険会社に伝えたらいいって言われたんです😱💦
    本当、初めての事で何をどうしたらいいのか…全く分からず💦💦
    警察にも連絡しようと思ってもどこに電話すればいいのか分からず💦💦
    とにかく面倒なことが嫌いなので本当わからなさすぎて困ってます😭💦💦💦

ありがとうございます❤️

• 9月9日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

警察は呼んだけど、人身事故としての届出はされてないってことですか?
    私も同じ経験ありますが、保険会社には人身事故扱いとしてくださいと言われました!
    人身事故じゃないと治療費や慰謝料が相手に請求出来ないんです!なので面倒ですが人身事故に切り替えられた方が絶対良いですし、車の保険に弁護士特約付いているなら弁護士の先生に治療費や慰謝料の請求交渉してもらった方が絶対に良いです!

• 9月9日
  • のん子

のん子

そぉなんですか💦
    なんか、後から痛くなったり悪くなることはよくある事なので…って向こうとこちらの保険会社、両方に言われました💦
    それで、昨日も産婦人科に行って…支払い無しで帰りました💦💦

• 9月9日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私も後から痛くなり物損扱いで届け出しましたが、そう言われたので人身事故に切り替えて治療開始しました。
    物損では相手方に治療費請求出来ないと思うんですけどね、、
    保険会社にもう一度確認された方が良いと思います。

• 9月9日
  • のん子

のん子

ありがとうございます💦💦
    さっそく明日電話してみます😭

ちなみにゴーヤママさんは病院は整形外科に通いました?

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

上のコメント見ましたが
保険会社に言えばいいって
言われたっておっしゃってましたけど
それって自分の入ってる保険会社って事ですか?

警察は呼びましたか?
相手の名前、保険会社教えてもらいましたか?

• のん子

のん子

両方です💦💦
    警察は呼んで物損で、相手の情報も知ってます!
    相手の保険会社とも連絡とってます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう相手の保険会社から連絡ありましたか?
    人身に切り替える事と
    整形外科に通う事伝えてください。

• 9月9日
  • のん子

のん子

警察には連絡の仕方がわからなくて伝えてないのですが、切り替えるってことは伝えました💦💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故した時に
    警察から事故番号?
    これ警察署にもっていったら
    今日の事後がわかる番号だよって紙もらいませんでした?

• 9月9日
  • のん子

のん子

何も貰わず、相手の情報交換してください〜って言って帰られました😭

• 9月9日

あとから後悔しないように、弁護士たてて、人身事故扱いにしたほうがいいです。
過去に当て逃げにあい、ドラレコつけてなかったし、咄嗟のことで、車種くらいしか覚えてなく、当てられた側なのに、警察に怒られました。
その後、自首してきたため、保険会社を通して、通院できるようになりましたが(首から肩にかけて違和感があった)、通院が終わっていざ慰謝料やら会社を遅刻して行った分の給料の明細を見て、ビックリしました。
給料分が少なすぎると。
当時、独身だったので父親が弁護士無料相談とかで明細を見てもらったのですが、これで間違いはないと言われたのですが、私は納得いかなかったです。
弁護士たててれば、相手側の保険会社に交渉できたんだろなとおもってます。
今でも腑に落ちないですから💦

• のん子

のん子

ありがとうございます💦💦
    保険会社通じての請求だと金額が少ないってことですか?

• 9月9日

退会ユーザー

私の場合はですが💦
    弁護士さんがいれば、納得いかなければ交渉してくれますが、私や父が私側の保険会社に言っても、交渉してくれなかったです。
    お金の話になりますが、正直な話、100万は超えるとおもってたのに、98万とかだったようにおもいます。
    2万は大きいですよ。

• 9月9日
  • のん子

のん子

えっ!
    でも98万ってスゴイですね💦💦

• 9月9日

退会ユーザー

当て逃げだし、私の車は後ろ部分がめちゃくちゃ凹み、廃車になりましたからね💦

• 9月9日
  • のん子

のん子

えー!!!
    廃車までいったんですね!
    私は全然いい方😭✨
    一瞬、逃げられたかと思いましたが…

• 9月9日
  • のん子

のん子

それでは98万じゃ納得できないですね😣💦

• 9月9日

退会ユーザー

廃車になったのもありますが、会社を遅刻して病院行ってる間の給料はこちらがお支払いしますと相手側の保険会社から言われたのに、納得いかない金額だったんですもん。  
    めちゃくちゃ損しました。
    だったら、一ヶ月以上も整形外科に通いませんでしたよ💦

• 9月9日
  • のん子

のん子

それはそれは…
    その時は10対0ですか?
    車ぶんも出たんですか?

• 9月9日